素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

「愛が全てだ」と歌われると、それ以上の言葉が思いつかなかったこと。

今はコロナだからカラオケに行ってないけど。
五年くらい前かな?ジャンカラかな?隣の部屋から、HOUND DOGのフォルテシモの、「愛が全てさ」て声が聞こえてきた。
確かに、愛が全てだ。それ以上の言葉は思いつかない。
僕の大好きな伝説のロックシンガー尾崎豊も、ファーストアルバムの「はじまりさえ歌えない」という曲で、「愛こそ全てだと俺は信じてる!」と歌っている。
尾崎の場合、信じたいと思ってる。すなわち実は信じてないということだ。
尾崎は、愛を探し、愛にさまよい、愛とは何か問い続けた。そして、答えは育むものだと気づく。「ラストアルバムの優しい陽射しより

尾崎の世界はデーブで暗い。
僕もいろいろ考えたけと、人間しよせんは、アニマル!悩んでも悔やんでも動物なんだ。
本能にあらがえない。
法律も、人間を野ばらしにしたら危険だからある。
しよせんは、アニマルだから戦争もイジメもなくならない。
人間が人間であるために、品性や知性を持ちたいものですね。