素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

ヤクルト村上君、5打席連続ホームラン。日本新記録。世界中に羽ばたくのかな。もっと遠くへ。

数日前ですが、ヤクルト村上君が、5打席連続ホームランを達成しましたね。日本新記録です、おめでとう。
村上君ですが、いつか偉大な記録を作る選手になるだろうと思ってましたが、今年22歳、プロ五年目での快挙です。
阪神も3打席連続ホームランで関わりました。

今年の村上君は、開幕直後に、阪神戦で見せた、軽く打ったのにフェンス直撃を見て、今年はテクニックが上がってるんやなと思いました。もともと良いバッターだったけど、さらに技術が上がった印象でした。
年々、順調に成長してますね。
ここまで来ると、もっと上を目指して、アメリカに行かないのかなと期待してしまいます。
本人は、どう思ってるのか知りませんが、もっと上へという思いが、こみ上げてきたら、メジャー挑戦もするのかもしれません。
向こうの野球に慣れないといけないので、なるべく早く行くのがベストです。
今日の一曲は、レミオロメンの「もっと遠くへ」です。