素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

ラグビー部の思い出7

敬愛する三年生の人達でも負ける事があるのか。負けた事実は、にわかに信じられず、事実を受け止める事ができなかった。そして負けた事実がなかったように思えた。
たいがい上手くて、たいがい強い。たいがいカッコいい先輩方。これ以上のチームはないと思っていたからだ。
当然負けないチームって、大阪で一番強い、日本で一番強いって事やろうけど、そう思ってた。現に、それぐらいの勢いがあり、エナジーがあったんだ。
僕が監督だったら、これ以上のチームは作れないと思うほどに。
負けたチームは、記憶が、あいまいだが大阪でトップクラスで、近畿大会でも優勝争いするチームだったと思う。
そして、当然ながら先輩方の姿はグランドから突然消えた。
僕が観客である時間も終わったんやな。