素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

元旦には、石川県で、震度7地震があり、二日にはJALの旅客機エアバスが空港で燃え上がたり、2024もいきなり日本は衝撃的な事が起こりましたね。

地震は大阪でも震度3の地震があったので、びっくりしました。

家がボロいので、潰れるんじゃないかと恐怖心がわきました。

忘れた頃に地震が来ますね。地震は本当に怖い。誰が悪いわけでもないのでやりきれない。

 

飛行機は、大阪では、10分くらいの感覚でひっきりなしに飛んでうるさいくらいです。

いつかは事故が起こるんじゃないかと危惧がしてましたが、滑走路で激突とは。

適当に想像してるので、滑走路に出てokを間違えて指示したのか、okが出たと勘違いしたのかというのが問題なのかな。

どっちにしても、不注意なのか、人災なのか、究明して欲しいですね。

今年もいろいろ起こりそうですね。

穏やかに、楽しく、笑えることが多い一年にしたいと思います。