素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

ラグビーワールドカップ、準決勝アルゼンチンvsニュージーランド。アルゼンチン惨敗。さらばボフェリ。

ラグビーワールドカップ準決勝、アルゼンチンvsニュージーランドは、やはり実力差通りというか、6ー44で、アルゼンチンが惨敗しました。

アルゼンチンがノートライ。

それでも、好きな選手、アルゼンチン、ボフェリ選手にボールが渡ると、行けボフェリ!って叫んで熱くなりました。思わず声出てしまいました。

さらばボフェリ。また四年後だね。

本当に、ニュージーランドはうまかった。技術は世界一ですね。サッカーで言えばブラジルみたいな感じです。

多彩なバス回しで、アルゼンチンのディフェンスのタイミングを狂わせたり、マークをずらしたりして、ライン際のディフェンスが薄くなったら、ウイングが突っ込んでトライみたいな。

日本が戦っても同じようになってたのでしようね。

なんでこんなに上手いんやつて考えると、やはり子供の時からラグビーやるとか環境が大事なんやろなと思います。

サッカーとかも、子供がやる人数増えたので、強くなってきてると思うんで。

20年後のこととか考えると、それなんだと思いますが、四年後が大事だろうから、今いる選手を強化するか、外国人よんでくるかになるのでしよう。

ボフェリは去ったけど、南アフリカのウイング、ヘッドキャプかぶってる選手好きになったので応援したいと思います。