素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

阪神、新人ゴリラ佐藤輝明、野手ワースト54打席無安打。

まあ、いろんなニュースあるけど、野球の話題。阪神の新人ゴリラ佐藤輝明君やってくれました。記録作りました。54打席無安打。
もうやっちゃえと思ってましたが、やってくれました。
まあ、佐藤君の場合、プルヒッターというか、来た球を、思い切り振るので、当たる確率が低くなる。ちよんと当てに行けば、ヒットは生まれかもしれない。
無安打が問題なのでは、なくて、プロの投手に対応できてないことが問題なのだろう。
今の佐藤君だったら、ボール球を振ってくれるので、ストライクはいらない。
ボールの見極め必要だろうし、相手との駆け引き、投手の配球を読むなど、必要なことがある。
今は、投げたボールに対して反応して、思い切り振るだけ。染み付いたものは、簡単には変えられない。今シーズンは、このまま行くしかない。来季のニュー佐藤に期待だ。
僕は、打ち方、意識を変えなくてはと思ってます。
ただ今23本塁打。20超えてから打てなくなりますたね。オリンピック前まで。
三振数158。毎日三振ですね。