素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

おじさんの健康診断結果

土曜日は、雨で甲子園での阪神の野球は中止でした。甲子園の野球は、最近は無観客になっており、寂しい感じですね。
しかし、テレビの前には、熱いファンがいる。
東北の楽天の試合には、観客がいて不思議な感じがします。大阪と東京は、コロナ千人超え。
いつになったら飲みに行けるのやら。電車にも乗ってません。
コロナ最大の武器は、感染力。これが移らなければというところですね。
さてと、私の一年6ヶ月たっての健康診断。
体重は、前回68キロから74キロの6キロ増加。
血圧は、10ぐらい上がって、上120、下80になりました。体重を落として、体調を整えたら元に戻ると思います。
腹回りは、90になりました。
検査の結果は、中性脂肪が1ポイントオーバーだけで、軒並み好調でした。まあ健康体ですね。
やはり、もう少し痩せたほうがいいですね。
目指すのは、丈夫で動ける体。