素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

ラグビー部の思い出10

新チームになって、ポジションについての練習になり、ラグビーの練習やってる感があり、やる気が出てきた僕でしたが、同じポジションの一年生二人がレギュラーになり、疎外感を感じるようになった。
3人中一人がレギュラーならば、残りの二人で傷を舐めあったり、励ましあったりできる。
そんな事しないかもしれないけど心の平静は保たれる。
俄然、二人は目立って注目されてきたので、僕とのギャップはエライ差になった。俺全く注目されないよう。
新チームになって、レギュラーになろうとか、試合に出ようとか全く考えてなかった僕だけど、何ヵ月で、いきなり窮地に立たされた。なんせルールだって、ノッコンとスローフォワードとノットリリースザボールぐらいしか知らなかった。
このまま二人に離されるのは、まずい。のんびり屋の僕もむきになって練習するようになったんやな。