素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

ラグビー部の思い出9

いよいよ、三年生が引退して新チームになり本格的にポジション練習をするようになった。
僕は、ウイングと言う、バックスでは一番ハシッコ、一番最後にボールもらって走るというポジションだった。
最後だから、パスしなくていい。となりからのパスをキャッチして走ればいい。僕にも、できる。補欠だけど。
補欠とは言え、ラグビーの練習らしくなってきて、充実した気持ちになった。多分自分の運動量が増えて、頑張って練習してるな俺って思えたんやな。
まあ自分的には満足してたが、同じポジションの他の一年生二人がレギュラーで練習や試合で活躍しだし、初め笑って見ていたけど、心中穏やかでは、なくなってきた。
今風に言えば【何やっちゃてるの?!】って感じだった。