素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

毎日「ありがとう」「愛してる」を言う。潜在意識に響く言葉。

潜在意識と顕在意識の2つがあるらしいですね。普段使ってる口グセが、潜在意識に知らず知らずに響いてる。
最近僕の脳裏に聞こえてくるのは、「もう
年だから」「俺には無理だ」「お前には無理だ」とか聞こえてくる。
特に、
もう年だからとか、おっさんだからダメだというのは、気持ちが、老け込んできます。
おっさんでも、やれば良いじゃないと思うことにしました。元気なくなってきましたからね、
おっさんは、やったらアカンていう法律があるのなら、あれですが、ないわけですから、やりたいことは、やれば良いという結論に至りました。
おっさんだからダメというわけでなく、今までの経験があるわけですから、その経験値を生かして、爆発する日がくる可能性もあるわけですから。来ないかもしれないけど、そう信じて生きてほうが楽しいですからね。
知らず知らずに、ネガティブな言葉にむしばまれる。なかなかポジティブには、なれませんね。

まずは、心の浄化。良い言葉を唱える。

本を読んでると、「ありがとう」「愛してる」と言えというのを見つけた。
また、本を読んでると、知識を実行に移さないと意味は、ないとも書かれていた。
「ありがとう」「愛してる」と言うくらいは、簡単ですの。
とにかく言い続けると、自分自身に、「ありがとう」「愛してる」と響いてきます。
自分への信頼につながります。
とにかく、潜在意識につながるには、つまったパイプをキレイにすることが必要みたい。
とにかく毎日続けてみます。