素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

新しいトレーニングメニュー?もも上げ、前後に歩いてからスクワット。

おじさんの体つくり。そこそこ体が動くようになってきたように思う。しかしながら、お腹にたっぷりついた脂肪は、なかなか落ちませんね。いつの日か、お腹へこましたいですね。
まあ、どこを強化して、どこを削っていくのかが、体つくりだと思います。体動かして引き締まてきてる部分もあるけど、そげ落ちてるのもあるし、身がしまったので強くなった部分もある。ある程度、肉をつけていたほうが強いだろうけど、体に負担かかる。
20代の頃は、引っ越しのバイトとかしたけど、今はもう無理だと痛感する。
ゼロ戦なら、装甲を薄くし打たれ弱いけど、機動性を上げるのか、はたまた、装甲を厚くして、機動性を犠牲にするのか、カスタマイズしていくわけですね。

新しいトレーニングメニュー?、もも上げと、前後に歩いてからスクワットするを始めました。
もも上げ、その場で行進するように、なるだけ膝を上げる。
もう一つは、前に歩いて、スクワット。後ろに歩いてスクワットを繰り返す。3往復ぐらいでも効きます。膝の調子が悪い時は、無理は禁物ですね。ホントは、その場でスクワット100回とかできたら良いんですが。当分これにします。
日々の鍛練が大事。