素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

ラグビー部の思い出26 11PM

シャバダバシャバダバ~。っと約35年前に、平日夜11時過ぎから男性諸君を熱くさせた番組があった。その名は、【11PM】。 今では、考えられないエロ要素のあった番組ですね。時代ですね。今じゃ考えラレないけど、今やってくれたら、コロナの憂鬱もぶっ飛ぶでしょ。今は、とにかく生きる。生き延びる事でしょう。 しかし、その当時の番組はというと、僕は、中学のラグビー部の朝練習に行くため、早く寝なくてはいけないため、あまり見れなかったんですね。兄貴が横で見てる。11時半に寝ないとダメだ。ぐっと目をつぶって寝たんです。 ユーミンの【ノーサイド】って歌に、「何を犠牲にしたの?」って歌詞があるけど、ラグビーの朝練習をするために、11PMを見る事を犠牲にしたのでしょう。 何かを得るためには、何かを差し出さないという言葉もありますしね。 今なら録画して見れるんですが、35年前は、ビデオは普及していなかったです。 音楽用のラジカセが、テープがオートリバースして喜んでた時代です。

外付けHDD別売をつけると録画できる。便利になりましたね。