素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

ラグビー部の思い出22

ラグビーあるあるで、放課後になり練習の時間が近づくと、憂鬱な気持ちになる。またキツい練習せなアカンと思うと。 練習前に、ストッキングをストッキング止めを着けて履く。スパイクを履いて靴ヒモを結ぶ。徐々に気合いが入ってくる瞬間だ。 軽いランパスから練習は始まる。徐々に気合いを高めていって、その日の調子を確かめる。 その後、輪になって、準備運動やストレッチをする。入念にしっかりやってケガの防止をする。 日々の練習や試合で、筋肉痛なのか打撲なのか、わからない状態だった。ほとんど筋肉痛だったと思う。 毎日やってる練習も3日休むと、弱くなる感じだった。鉛のように体が重くなって動けなくなる。一週間なんて安むと、もう大変だ。 やっぱり自分的には毎日練習するというのが合ってるみたいです。