素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

ラグビー部の思い出2

連れに、半分騙されてラグビーに入ってしまったな。本来なら、野球好きやったから、ソフトボール部でサードを目指していたはずだから、大きく運命が変わったかも、しれない。キャプテン翼ブームもあったから、サッカーにも興味があったが、その当時はJリーグも発足してなかったから、サッカー人口も少なくて、サッカー部は無かったなあ。
ラグビー部の練習は、朝練があって、一時間もやってなかったと思うけど、朝も早くから、眠かっただろうに、よくやったと思う。
当然、スクールウォーズを見ただけのラグビー知識だったので、訳もわからずにやってたなあ。ランパスやって言うて、50メートルぐらい横にパスしながら走ったり、ダンボールいいながら、地面にボール置いたり。そのボールを後ろの人間が走りながら拾ったり。
セービングや言うて、地面にあるボールに飛びついてみたり。一年生の時は、訳わからずやってたなあ。今日は、このへんで。