素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

いろいろ起こるな。東大前、刺傷事件。トンガ付近の海底火山が爆発で津波。大阪コロナ最高更新。

こんばんは。まだまだ寒っす。
大阪コロナ新規感染者は、15日3692人。16日は、3760人と、記録を更新してます。
まあ僕自身驚きはないけど、去年の夏のオリンピックあたりでも、増えていたわけだから、寒い冬は、もっと増えるのは見えていたわけで。
この冬さえこえたら、インフルエンザと同じ扱いになるんじゃないかと、にらんでます。
17日は、コロナ新規感染者2459人ですね。

15日の朝、東大前で、家出中の高校二年生が、三人刺傷した事件が起きた。何やら、東大を目指してるが、勉強がうまくいかなくて、事件を起こして死ぬつもりだったとか。
僕も大学に行かないと死ぬと思ったことあるけど、大学に行かなくても死なないよ。別に行かなくても良いと言いたいけど、今の時代は、知らないからなあ。良い大学に行かないと、良い企業にいけないというのはあるかもしれないけど。なかなか難しい問題やな。現代が産み落とした課題かもしれん。誰かが勝てば、誰かが負けるわけだから。

15日の夜中には、トンガあたりで、火山爆発があり、少し津波が日本にもきたみたい。
火山の爆発を見ると、原爆が落ちたみたいになってた。地球の形変わったんじゃないかなと思える爆発だった。実際、そのあたりは、変わったかも。地球が生きていると思った。
地球の中!