素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

パラリンピック、車椅子ラグビー、オーストラリアに勝って三連勝。予選一位で決勝リーグに進出。

昨日8月37日、車椅子ラグビー予選リーグ3戦目。日本対オーストラリアが行われ、日本はオーストラリアに勝利し、三連勝でリーグ一位で決勝リーグに進出しました。
優勝狙えそうですね。

車椅子ラグビーは、攻撃側が圧倒的に得点する確率が高いので、数少なくディフェンスから奪って攻撃するのがポイントになるのかな?
二点差をつけると安心できて、三点差をつけると大丈夫かなという感じ。

攻撃側は。40秒以内に得点しなくてはいけないルールあるけど、すぎそうににるとタイムかけると15秒伸びるという渋いルールある。だから使う。
後ろの車輪にタックルするのは反則。
ボール奪う時に、ボールにさわるの良いが、相手の手や体にふれたら反則みたいですね。
毎日少しずつ覚えていく。
今日は、決勝リーグ、イギリス戦。勝ってくれるでしょう。