素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

18、19、20日、阪神対巨人3連戦。日本代表の仕上がり具合。

18日(金)、阪神7ー1巨人。19日(土)、阪神2ー6巨人。20日(日)、阪神1ー2巨人。
週末の3連戦。阪神は巨人に1勝2敗でした。
巨人原監督、選手という全ての駒を使って勝ちに行くという執念に負けたような気がしました。もう名将の域か。阪神の矢野監督とは迫力が違います。野球のおもしろさを教えてもらえたような気がします。
正直私自身、オリンピックモード。勝ち負けより、ー代表選手の仕上がり状態が気になります。7月14日まで公式戦は続きますから、浮かれモードではいけませんが。
19日(土)には、巨人坂本選手が、通算250号ホームランを打ち、喜んでしまいました。よしと思いました。去年あたりから微妙にファンになってしまいましたので。まあ基本的に、守備がうまくて、足が速くて、渋いバッティングする選手が好きです。ヤクルトの山田選手や広島の菊池選手も好きです。
20日(日)には、阪神岩崎投手が久しぶりに登坂。1イニングを無失点でおさえ、代表らしいピッチングでした。
梅野捕手の調子もまずまず良いと思います。
気分的にもオリンピックモードで中弛み。まあ怪我せず調子落とさないように頑張って欲しいですね。