素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

まー君。田中将大投手、年俸9億円プラス出来高制2年契約で楽天に入団。

大リーグ、ニューヨーク・ヤンキースでプレーしていた、まー君こと田中将大投手が、年俸9億円プラス出来高制2年契約で、楽天に入団しました。
1月30日。都内の某ホテルで、田中将大、石井GM兼任監督。三木谷オーナー。立花球団社長。の四人が壇上に上がり、入団記者会見が行われました。約40分。YouTubeでも公開されてます。

まー君ですが、男の顔になったなと言うのが印象です。地位が人を作るのか、厳しいメジャーでの戦いが男の顔にするのか。
目標は、チームを日本一にすること。オリンピックは、選ばれたら是非出たいと語っていた。
メジャーに行く直前の2013シーズンは、24勝0敗という驚異的な成績で、楽天を日本一に導いた伝説の男。
メジャーに行ってからも、六年連続10勝以上勝利を達成して安定した活躍。
昨年は、3勝止まりだったが。
コロナがなく正常な世の中だったら、メジャーで年俸20億で契約されていたような選手。アメリカもコロナで大変なのでしょう。
年俸9億円で、巨人菅野投手の8億円を抜いて、日本プロ野球で、歴代ナンバーワンの年俸になりました。
パリーグ楽天vsソフトバンクの対決熱くなりそうですね。
セ・リーグは、阪神vs巨人が熱くなりそうです。コロナで大変ですが、今年の野球は面白くなりそうです。