素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

ラグビー部の思い出12

いよいよ決戦だ。たかだか練習試合の一戦に、そんな決意を持った男はいなかっただろう。なんせ初めての試合が最後の試合。引退試合だと決めていたのだから。
今の自分の力を出しきる。何か足音ではなく足跡を残したい。静かに燃えていたのである。
また、この試合の相手チームには、地元では凄いと騒がれてる選手が出ていた。「そんなの関係ねー!人間の能力なんて、たいして変わらない!」その時は真剣に思ってた。
まあ、ラグビーをあまり知らない、その選手を知らないという無知からくるものだったけど。後にラグビーの名門高校で活躍し、名門大学に行き、日本代表で何十試合も出たような凄い選手だった。その時知ってるはずがなかった。