素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

ラグビーワールドカップ開幕

ラグビーワールドカップが9月20日に開幕し、日本はロシアに、30対10で快勝しましたね。👏ウイングの松島が3トライの活躍。トライは一人の活躍で出来るわけじゃないですが、ポイントゲッター、トライゲッターのウイングというポジションでは自信になります。調子に乗れそうですね。
同じ選手に3トライ取られるのは、ロシアのディフェンスが駄目だと言えるのですが、そこまで持っていけた日本の総合力が上だったと言えるのですね。
日本が次に戦うアイルランドは、ランキング2位。日本はランキング9位。完全に格上なの
で、どれだけ日本が抵抗できるかですね。
アイルランドは初戦のスコットランドを27対3で、ノートライに封じ込め快勝。脅威のディフェンス力、パワフルかつ素早い動きを見せていました。強いっす。
後はオールブラックスことニュージーランドの試合を見ました。体に吸い込まれるようなパス回し。無茶苦茶上手い‼️技術が凄いっす。体がそこまで大きくない選手もいたけど、それでやっていけるのかなあ。
アルゼンチンの選手は、120キロある選手かが二人いて、総体重は一番重いかもしれませんね。格闘の世界では体重重い人間が単純に強いと思うのですが、技術やスピードというのも絡んでくるので興味深いですね。