素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

ラグビーワールドカップ、日本アイルランドに奇跡の勝利

9月28日に、ラグビーワールドカップ、日本対アイルランドの試合が行われ、日本が19対12で歴史的勝利を収め、奇跡を起こしました。
奇跡と言っても、それなりに実力があり、勝つために毎日努力し、試合で勝つための行動を遂行出来たので奇跡は起きたと思います。
戦前の予想では、アイルランドの強力なディフェンスの前では、トライを奪う事は困難で、いかにペナルティーゴールを決めるかが日本の得点になると思ってました。
実際、日本の得点は、トライはワントライ
で、後はゴールキックの得点になってます。
前半アイルランドに2トライ取られた時は、このままズルズル点取られて負けるんじゃないかと思いましたが、耐えて、ペナルティーゴールで差を詰める事ができました。正直後半始まるまでは、日本は負けると思っていたのですが、後半に入ると旗色が変わり、日本の必死のディフェンスや一歩でも前進しようとする攻撃がアイルランドのスタミナを奪ったのか?アイルランドがバワフルな攻撃できなくなりました。日本の異常な蒸し暑さもキツかったのでしょう。暑いと足つりやすいっす。。フィジカル強くて当たりの強いレメキから、スピードスター福岡の交代もはまりましたね。
世界の強豪国と対等に戦って勝利。日本が確実に強くなってます。予選残り2試合2勝して予選突破して欲しいですね。