素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

ラグビーワールドカップまで後3日

ラグビーワールドカップまで後3 日。開幕戦の日本対ロシアが東京スタジアム9月20日19時45分キックオフです。皆さん準備はできましたか?
私が住んでる大阪では花園ラグビー場の開幕戦が9月22日イタリア対ナミビア戦が14:15にキックオフ。
ワールドカップ花園のテーマソングを倖田來未が歌ってるみたいですが、盛り上がってる感じがないですね。今週末は盛り上がるのですかね。
私は、中学生時代、ラグビー部に所属してました。ポジションはバックスのウイングでした。
微力ながら何かを伝えたいのですが、情報あまりないですね。 
日本代表はカタカナの外国人多いですね。半分くらい。ラグビー代表は日本国籍無くても、日本に3年住んでたらなれます。過去に他の国の代表になってたら無理みたいですけど。
ある意味外人の力を借りても勝つ。本気度が見える。ルールをちゃんと守ってます。


オールブラックスニュージーランド】に無茶苦茶強いバックスのセンターの選手がいる。たぶんオールブラックスには、いっぱい良い選手がいる。でも、数ヶ月前の日本代表とのテストマッチでは、日本の選手が接触を避けていた。背は低いんだけど、110キロぐらいある選手。名前は覚えてない。

後はスコットランドに、渋い男前のスクラムハーフがいる。日本でも人気出てもおかしくないんですけどね。
まあこれぐらいしか知識ないっす。
開幕戦のロシアに勝てば盛り上がっていくんでしょう!