素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

メジャーリーグ開幕。

メジャーリーグが開幕しましたね。

今日はナニやら、大谷君の通訳だった、一平くんが、違法賭博したとかで、ドジャースをクビになった事で大騒ぎですね。

やはり、スーパースター大谷君の通訳としてのプレッシャーはあったのかもしれませんね。平常心でいられるほうがスゴいのかもしれません。

大谷君に水を差すような感じになりましたが、

昨日の大谷君、第二打席で、ダルビッシュ有から今季初安打を打ち、観客も盛り上がりましたね。

昨日の試合では、盗塁も決めて、足も速い。

チームへの貢献はできたと思います。

体格も、パワーもスピードも負けてない。というよりスゴすぎる。

打球スピードがスゴかったですね。

パドレスに移籍した松井君も、ダルビッシュ有の次の次くらいに出てきて、無事1イニング無失点で切り抜けました。

中継ぎ投手なら、日本人投手はやれそうだと感想を持ちました。

一方で、野手は、体格の良い体強そうな選手ばかりなので日本人は難しいかなと思いました。

肩とかも無茶苦茶強いですしね。

大谷君の活躍を見続けたいですね。