素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

人を判別するのは、顔と声。

10日前、自転車の鍵が見当たらないので、しぶしぶ、歩いて散髪屋さんに行きました。

その道中。見知らぬ、眼鏡かけてる人が、20メートル先から、「おう」って声かけてきて、誰だコイツは?誰かと勘違いしてるんちゃうかと思った。

よくよく声を聞いてみると、近所の同級生やとわかった。声でわかった。

眼鏡してるし、少し顔も変わってるから、わからなかったですね。

私は、顔と声で、人を判別してるのやと気づきました。

変装したかったら、眼鏡かけたらいいかもしれませんね。

しかし、離れた所から、私がわかるとか、私の見た目にインパクトあるのかしら。

 

散髪の帰りは、公園でたわむれる犬と飼い主達が集まってた。

そんな交流も、うらやましく思い家路につきました。

やはり、良い声出したいですね。