素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

最近見出したアニメ。「アオアシ」「パリピ孔明」

楽しみにしてたアニメが終わると、なんか寂しくなりますね。
ちょっと前は、「グラップラー刃牙」と「ハコヅメ」を見てたんですが、13話くらいで終わってしまい、ガクッときました。せっかく気持ちが入ってきたところでした。
刃牙は、またやると思うけど、ハコヅメはどうだろうか。モヤモヤしますね。

気を取り直して、また新しいアニメが見つかった。
アオアシ」と「パリピ孔明」です。
アオアシは、Jリーグのユースチームに入って、プロ目指すという話かな。
自分も今の時代だったら、サッカー選手とか目指してみたいですね。僕の高校時代は、まだJリーグなかったですから。良い時代になったんだな。そういう気持ちで体感できるかもです。

パリピ孔明は、現代に三国志諸葛孔明が舞い降りてきて、大きな舞台で歌うことを夢見てる女の子に、作戦を立ててくれるというストーリー。孔明のキャラが面白いです。
僕も、軍師孔明欲しいな。
いないから、自分が軍師になって、プレイヤーにならなければいけない。
自分で考えて、行動する。

最後に「ガッチャマン」が朝にやってるので録画してます。
子供の時、カッコ悪いと思って、あまり見てませんでした。ヒーローには厳しいんです。
三週くらい回ってかつこよく見える時あるかな?
ガッチャマンのうた」は、名曲ですね。最近も流行ってるようだ。作曲は、小林亜星
誰だ、誰だ、ってやつ。
子供の時は、何が「地球は一つ」やねんと思ってました。
アニメも大量生産されてマスので、良いものを見つけた時は、嬉しいですね。