素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

ロシア、ウクライナに進行止まらず。

ロシアの、ウクライナへの進行が止まらないみたいですね。日本もロシアの国債停止とか、経済制裁をすることに決定したし、ドイツなんかも天然ガスのロシアからの供給をストップするとかしてますが、そんなの関係ないよと言わんばかりに、進行するロシアですね。
ウクライナの、ドネツクとルガンスクが独立することをロシアが認めたり、じわじわ領土を広げる予定に見えます。
何やら、ウクライナを、ロシアとヨーロッパのNATOで、取り合ってる様子ですね。
東と西に分断されるのかもしれませんね。
本来なら、アメリカが乗りこんで、戦争開始になるのかもですが、アメリカもそれは避けたいみたい。だから、このままじわじわ進行を許すことに。
まあ、ロシア側の観点から見ると、ソ連時代には、統治下にあったウクライナが、ソ連崩壊ともに独立して、楽しくやってるのが気にくわないと思える。日本で言えば、北海道か、九州が独立した感じが近いのかな?
また、ウクライナって、そこそこ豊かな国だったりする。経済状況が良くないロシアは、ぜひ取り戻たいのでしようね。
どこかで、折り合わないといけないので、半分こでってことになるのかな。
ハーフハーフ。