素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

次は、パラリンピックだ。8月24日開幕。

実は、オリンピックよりも楽しみにしてたものがある。それは、パラリンピックだ。
ずっと、障がい者が、なぜスポーツをするのだろうか?。必要性はあるのか?
まあ、自分の意思でスポーツするのは自由。いろんな人々を巻き込んで、パラリンピックなるものをすることは、いかがなものかと思ってた。新しいビジネスになる、企業の宣伝になる。それによって起こったムーブメント。

そんな自分の考えが、一瞬にして変わった。イッツ、ニューワールド。新しい世界よ、こんにちは。新しい恋に出会えて、モノクロの世界が、カラーになったよな。景色が変わる、そんな感じ。

まあ一つのドラマによってだけど。単純だ。
「超高速パラヒーロー、ガンディーン」というNHKでやっていたドラマ。
とにかく、元陸上選手で、車イス競技のコーチを引き受ける、小芝風花ちゃんのジャージ姿が、まぶしい。
このドラマは、パラリンシーン少なめで、特撮シーン多めで、もっとパラリンやってくれよって感じだった。面白かったけどね。
そんな事あって、パラリンピックに興味持った。
人体には、いろんな可能性がある。パラリンピックによって、解明されることもあるだろうし、新しい技術が開発されるだろう。
カモン!ニューワールド!ニューテクノロジー