素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

ボーア先制2ランホームランも

7月11日(土)開幕17試合目。阪神対横浜五回戦。
二回裏に、ボーア選手が先制2ランホームランを打ちました。力強く振り抜いたスイングから放たれた打球は、空に舞い上がり、レフトスタンドに突き刺さりました。もう当たり前の光景になりつつあります。
ベースを一週した後、カメハメ派を大山選手にやらしたり、チームになじんできた模様。
喜びの頂点は、そこまで。
横浜のエース今永投手は、立ち直りボーアの二点のみで六回を投げ抜き、中継ぎ投手にバトンタッチ。一方阪神のエース西投手は、7回途中まで0点でおさえました。7回から勝利の方程式、七回岩崎、八回スアレス、九回藤川で勝利を目指しましたが、4点取られ、2ー4で横浜に阪神は逆転負けをきっしました。
敗因は、二点しか得点できなかった事だろう。まあボーアがホームランを打った事だけで喜んでおきましょう。