素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

ドラマ『ノーサイドゲーム』は熱かった。

ラグビーワールドカップが終わって、心にぽっかり穴があいたような気がしてきたので、録画していた、ノーサイドゲームを見ました。主演大泉洋、原作池井戸潤。これで、ラグビーのドラマが盛り上げるのか疑問でしたが、大泉洋の熱演、池井戸先生のラグビー愛や現在のラグビーが抱えてる問題をきっちり取り上げてる所など見応えのあるドラマでした。
第一話から熱かったです。大泉洋が選手の役じゃないのに、雨の中、本気のタックル練習。それを見て、この作品の本気度を感じて、ぐっと入っていく事できました。
また、この作品では、ラグビーは、サッカーや野球ほど人気はなく、お金も稼げない事を取り上げてます。それを何とかしないといけないだろうと強く言ってます。それは、僕も思ってた事です。お金儲けるには、その価値を認めてもらい、その価値を提供しなくてはいけない。そんな風な事をYouTubeで言っていたよな。
だから、ラグビーの価値を認めてもらい、その価値あるラグビーを提供し続ける事だと思います。
ドラマの内容は、あまり触れないでおきますが、ラグビーに興味があって熱くなりたい人にはオススメです。