素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

今回の日本シリーズのソフトバンク圧勝で、セ・リーグとパリーグの差が開く一方なのを実感。

日本シリーズ第1戦、1ー5でソフトバンク勝利。第2戦、2ー13でソフトバンク勝利。
第3戦、4 ー0でソフトバンク勝利。
第4戦、4ー1でソフトバンク勝利。
日本シリーズは、ソフトバンクが巨人に4連勝して日本一になりました。
投打だけでなく、走塁と守備でもレベルが違ったように思います。唯一ソフトバンクレベルで通用した巨人の選手は、坂本選手だけだったと思います。今年2000本安打を達成した坂本選手ですが、最近のテレビのインタビューでは、まだまだ下手と語っていました。まだまだ成長できそうですね。3000本目指して頑張って欲しいですね。
巨人の選手全員が坂本選手になればというところですが、あの体格と運動神経を持ち合わせるとなると難しいので、それに近づけるようになる事です。
ソフトバンクレベルとは、日本代表レベルと言っても過言ではないです。
そういうチームと頻繁に戦っているパ・リーグのチームはレベルが上がっていく。
気を抜いてると、セ・リーグとはパ・リーグの差は、ドンドン開いていきますね。