素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

コロナで学んだ事。何が起きても変じゃない。生活費のに2,3年の金貯めなくてはいけない。

「何が起きても変じゃない」ミスチルのESという曲の詩が頭に浮かんでくる。
まさに、そんな時代だ。
リーマンショックが起きた時も、前触れはなく、一体どうしたんだ?という感じでした。不況が突然くる。どんな事が原因なのかわからず。
バブル崩壊リーマンショック、そしてコロナショック。10年に一度の割合で不況がやってくる。
オリンピックが終わった後に不況くると言われてたんですが、予測できませんね。
「生活費の2,3年のお金を貯めましょう」と何か聞いたことあるな。
こういう不測の事態のために貯めとかなくてはいけないんですね。
逆に、変に貯金あって余裕ブチコいてたら、やる気がなくなるんです僕は。
やる気を出さなあかんし、会社をクビにされないように気をつけなくてはいけない。
人生のシュミレーションゲームは、セーブもリセットもできず、前に進むしかない。