素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ、井岡一翔vs田中恒成

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
年末の大晦日の夜は、格闘技三昧でした。
毎年は、紅白を見たり、格闘技を見たり半々ぐらいでしたが、今回は格闘技オンリーでした。男の体を堪能しました。
まずは、初めに、WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ、井岡一翔vs田中恒成の試合を見ました。
WBO世界ボクシング機構】とは、1988年にプエルトリコで設立され、最近は力を付けてきた団体ですね。ロッキー5のボクサー役をやっていた、トミーモリソンがヘビ級チャンピオンだった事覚えてます。
スーパーフライ級って何だろうと思ったら、昔のジュニアバンタム級が呼びかた変わったんですね。
試合はというと、チャンピオン井岡一翔がチャレンジャー田中恒成を八回テクニカルノックアウトで勝利しました。
チャレンジャー田中恒成のほうが、スピードとパワーで上回ってるように思いましたが、チャンピオン井岡一翔が、ガードを堅め致命打を食らわず、確実に相手に当たるパンチを繰り出しました。相手の動きを見切ったようですね。
渋いボクシングをしました。

ボクシングは、日本人はバンタム級までしか世界で活躍してませんね。昔から変わってませんね。