素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

大晦日ライジン26、朝倉兄弟、カーフキック、YouTuberシバター、レスリング銀メダリストなど盛りだくさん。

晦日は、格闘技三昧。男ばかり見てたので吐き気が。可愛いお姉さんが見たい。男ばかりも辛いっすね。

スダリオ剛【元貴の富士、23歳、190cm114㎏】vsミノワマン【44歳、172cm82、7㎏】
スダリオ剛は、元貴乃花部屋の力士で、暴力問題でクビになった男。
190cm114㎏と格闘家としては、申し分ない。元力士というのも強くなる下地もある。
一方の、ミノワマンは、今まで自分より大きな相手を倒してきたとのこと。でも、ボディビルにはまってるプロレスラー体型の近所のおっちゃんと言った感じ。
やる前から勝敗は決まってるなと思いました。体重体格が優ってるほうが強いに決まってますからね。
試合展開は、意外にも距離を取り合っての打撃戦。スダリオ剛の素早いカーフキックが、ミノワマンに3発ぐらい決まり、ミノワマン立てなくなりダウン。そこにパンチを入れようとしたがレフリーストップで試合終了。
カーフキックとは、何ぞや?ローキックは太もも辺りを蹴るが、カーフキックは、そのさらの下のふくらはぎの下を蹴るキック。地味だけど何発か食らうと、立ってられなくなるみたいです。何か武道みたいな感じですね。
対策としては、かわすしかないのかな?
カーフキック流行りそうですね。