素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

脱マスク。マスクをはずせ。

コロナもおさまってきて?マスクをはずそうという動きが出てきましたね。
なんだか、子供がマスクでは、人の表情を読めなくなるとか。しかし、子供はマスクをするのが当たり前になって、マスクしてるほうが良いになったり。やはり、子供のほうが順応性があるのかな。
大人の場合、周りの目を気にしたり、余計な衝突を避けるたむめ、仕方なくマスクしてるところがあるのかな。
ホンマは、どっかの店とか、室内に入る時だけマスクしてたら良いんやろけど、面倒くさいので、外に出る時は、マスクオン。いちいち通りすぎる人がマスクしてるかチェックしてしまう。その前に近づかない。
人が近づくと、マスクオン。
最近、政府が、屋外では、マスク外しても良いと言ったような。
マスクが体の一部になった人もいるみたいだけど、タイガーマスクかミルマスカラスかいな。
素顔を見せたくないのか?
マスクがはがされる日がきたのですね。
いきなりマスクをはずせ、とは。
外国人観光客を受け入れるため、マスクをはずせ、と言ってるようだ。
今は、円安、外国人観光客を呼びこむのに、好都合。飛行機業界、旅行業、ホテル業界など、もうかるかな。そういう経済的理由あり。
まあ、もうそろそろコロナを、ただの風邪だと思うしかないでしょう。
風邪をひいたら、こじらせない。うつさない。