素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

コロナをパチンコで例える。コロナどうやら、病床を増やして、酸素センター作るみたい。

オリンピックが終わると、次の話題一点になってるような気がする。意図的かと、思ってしまいます。確実な話題ですからね。パラリンピックもしなくてはいけないですし。
マスクで、鼻と口をカバーするのは、ウイルスを吸い込まないため。あるいは、ウイルスをばらまけないため。
マスクをしないで話すのは、ボクシングで例えるなら、グローブもせず、ガードもせず、打ち合うようなもの。
ウイルスが、のどのあたりで止まれば良いけど、肺まで行くとあぶないみたい。
肺炎を発症すると、当然肺の機能が低下して、酸素が取り込めず、血液にも酸素不足する。ほつとくと死ぬのかもしれない。
そこで、酸素吸入する機械がいる。医者もいる。
ただ、肺炎が発症しても、ほとんどの場合、ほっとうたら治るらしい。
ただ、2割ぐらいは、肺炎になり、その何割かわからないけど重症化する。
そこで、政府は自宅療養で、様子を見て、症状が悪化してきたら、酸素センターなるものに移動させるみたい。
酸素吸入いっぱい作るのかな?

コロナをパチンコに例える。
外にでる。パチンコ屋にいく。
人と話す、人が叫ぶところにいく。バチンコ玉をうつ。
ウイルスらしきものがヒットする。リーチだ。
ウイルスに感染!スーパーリーチだ。
スーパーリーチになっても、なかなか当たらにい。
何回も、スーパーリーチ出して、当たり。重症化だ。
まあ、毎年肺炎で死ぬ人いるんやろけど、いっぺんに、病院にこられたら困るんやろな。