素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

シンクロナイズスイミングでもらい泣き。野球、山田の活躍で勝ったみたい。決勝進出。

シンクロナイズスイミング、デュオ。正確にいえと、アーティスティックスイミングになるのかな。なぜ名前変えたのかな?シンクロで良い。
日本女子を見て、思わず涙がこぼれた。無茶苦茶練習したんやろな。ただ泳ぐだけでもエライのに、飛び上がたり、水中に潜って、もがく。一体誰が考えたんだ。スポーツ全体に言えることだけど。そこに山があるから登る。
僕の涙は、選手たちの感動から、自分自身の無意味に生きてきた日々。老いて行く体。コロナで先行きがわからないこと。若者たちはメイキングラブ。など、この涙は何なのかわからなくなった。ついでに録画していた結果を知らないで見ようとしてた野球の結果を知ってしまったこと。
シンクロナイズ女子デュオは、4位だった。やはりロシアが強いみたい。骨格や筋力が違いすぎるのだろう。男子と女子との差みたい。

そして、気を取り直して、野球見る。先発オリックス山本投手、良い球投げる。同じフォームからストレートと変化球を投げわける。阪神に欲しい。どうせどこかのメジャー球団に行くのだろう。
30分くらい見て、明日のために眠りについた。ヤクルトの山田が、活躍したらしい。山田かつこよい。阪神に欲しい。関東の水があってるので、わざわざ関西にこないだろう。
決勝は、リアルタイムで見たい。