素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

テニス、ジョコビッチが面白い。さらばジョコビッチ。準決勝で敗退。トランポリン女子5位。

今日の野球試合や、テニスの試合は、正午少し前の一番暑い炎天下で行われたりしてます。
なぜに、この時間。しかも屋根もない炎天下なのか。体鍛えてるから大丈夫なのかと納得したりしました。
しかし、ジョコビッチ選手のコメントが面白い。「暑すぎる。試合時間をずらしてくれ」
「暑すぎる。殺すきか?選手が死んだらどう責任取るつもりだ」「私が経験した最も過酷な大会だ。毎日暑い」覚えがきで、こんな感じ。
そりゃ体鍛えてるとは、同じ人間だもの。もっともな意見で笑えました。日本の夏の暑さ知らなかったんやな。
ジョコビッチのファンでも、テニス好きでもないけど、心の奥の本音。誰かの気持ちの代弁。私も、尾崎豊ではないけど、やって行きたいと思います。
そんなジョコビッチも準決勝で敗退。さらば!

夜には、トランポリン女子を見ました。
女子日本人は、5位。よく頑張ってました。
一位2位は、中国。とくに、一位の子は、空中でブレがなく、トランポリンの真ん中に降り続けました。
トランポリンおもしろそう。思い切り飛びたいですね。