素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

僕が愛した一人食事。回顧録。

一人には、一人で好きな時に、好きな場所で、好きなものを食べる自由がある。
ってことで。
二十代前半は、the丼のネギトロ丼。たっぷりネギトロに醤油をたっぷりつけて食べるのハマりました。今でもネギトロ丼大好きです。
みんなで、定食屋に入った時は、唐揚げ定食ばかりでした。また唐揚げ定食かとよく言われましたが、唐揚げが好きだったんでしょうね。唐揚げは安定してる。今でも唐揚げあると嬉しいですね。

二十代半ばは、近くの個人でやってる王将のラーメン定食プラス餃子一人前。ラーメン定食は、ラーメン、白ご飯、唐揚げ二つ、イカ天一つ。プラス餃子一人前。
そこの王将は、おっちゃんの腕前が良かったのか無茶苦茶美味しかったです。唐揚げとイカ天にスパイスの効いた塩をふる。餃子のタレにラー油を入れる。全てが刺激のある味になる。僕は、白ご飯もラーメンも好きなので至福の時間を過ごせました。もうその店はないですが。

モスバーガーにもハマりました。ホットチキンバーガーとモスバーガーの組み合わせに。辛さがヤミツキになりました。ホットチキンバーガーが無くなったので、モスバーガーから遠のくようになりました。

二十代後半は、ビール飲むようになりました。
松屋の、Wカルビ焼き肉定食。安く、腹一杯になって、なおかつ酔えるという、満足感でいっぱいでした。今でも安く美味しく腹一杯にするなら松屋の選択肢はあるかもしれません。

ペッパーランチで、一人で肉をジュージュするのもハマりました。ビールも飲むと腹一杯になって満足感も満たされます。

天下一品の生姜焼き定食にもハマりました。天下一品のラーメンに、備え付けの味噌を大量に入れて、ニンニクも入れてオリジナルの味にします。またその店は、生姜焼き定食が、絶品に旨かったです。生姜焼きが好きになった瞬間ですね。そこにもだいぶ通いました。今でも天下一品は、たまに食べますね。

こうやって考えてみると、それを食べれば、元気になる、生き返る食べものがあるのは、しあわせな時間ですね。