素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

ラグビーワールドカップ、日本、南アフリカに完敗。ベスト4進出ならず。

10月20日に、ラグビーワールドカップ決勝トーナメント一回戦、日本対南アフリカ戦が行われ、3対26で日本は南アフリカに完敗し、ベスト4進出は、なりませんでした。
一言で言うと、日本の攻撃が、南アフリカの強靭な肉体と強力なディフェンスに阻まれて、これまでのワールドカップの戦いでは、攻撃を仕掛けた場合、一歩でも前進出来ていたのですが、攻めても攻めても、弾き返され前に進めませんでした。完全な力負けでチャンスらしい形を全く作れず完敗でした。
また、この日の南アフリカスクラムハーフの選手の活躍は目立ちましたね。小さいのに、速い、強い、上手いという、二人ぐらいいる活躍でした。

日本の選手の皆さんお疲れ様でした!ラグビーの面白さを日本に伝えることができました。ラグビーの人気が定着するように、これからも頑張って下さい!