素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から、プロ野球セ・リーグ開幕。阪神優勝や!

いよいよ明日金曜日から、プロ野球セ・リーグ開幕です。今年こそ優勝すると思って、阪神タイガースを応援したいと思ってます。毎試合勝った、負けたで喜んで、大阪のおっさんになりたいと思います。 野球は安く楽しめる娯楽ですね。 京セラドームの、外野二…

オオタニ、ウォー!

WBC日本代表が、準決勝では、メキシコに劇的サヨナラ勝利し、決勝では、アメリカを僅差で勝ち、優勝しましたね。 さて、オオタニですが、準決勝のメキシコ戦では、二塁打の時に、一塁を回る時に、かぶつてるヘルメットを脱ぎ捨てる。 決勝では、最後のバッタ…

オオタニ、ウリャ!

昨日のWBC準準決勝のイタリア戦での、オオタニの投球はウリャ!って感じでした。ウリャ!とは言ってないけど、投げる時、凄く声出てました。美しくないのでやめて欲しいですね。 投げる時にウリャ!打つときにウリャ!って叫ぶ人増える人増えたら、うざいで…

WBC予選最終戦オーストラリア戦勝利!予選4試合全勝!

なんか夜になって寒くなってきました。気温が7℃まで下がってるみたいです。急に寒くなってきたので厚着しました。 昨日のWBC予選、日本VSオーストラリアは、日本のエース山本由伸の投球に酔いしれました。しびれました。綺麗な投球します。山本由伸が、アメ…

WBC日本代表三連勝!

急に暑いくらい暖かくなってきましたね。最近は、仕事が妙に忙しくて、せっかくWBCが始まったのですが、しっかりは見れてません。中国から日本に仕事戻ってきてるのかな?断片的にWBC見ました。 日本は、中国、韓国、チェコと三連勝しましたね。 一番ヌート…

オオタニ!

昨日のWBC強化試合、日本代表VS阪神タイガースの試合、オオタニが2打席連続ホームランを打ちました。衝撃ですね。日本のレベルじゃないのは、わかってましたが、ここまで違うのか。もう笑うしかないです。あまりに次元が違うので、ほとんどの選手が参考にな…

春ですね。野球の季節になってきた。野球がないと物足りないかもしれません。

今日は良い天気です。少し寒いところもあるけど、ちょうど良い暖かさかもしれません。私はというと、花粉症がましになってきたというか、慣れたようで、普通の感覚に戻ってきました。地球温暖化も良いけど、大気汚染の問題も何とかして欲しいですね。まあま…