素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レトロゲームがしたくてレトロビットジェネレーションを購入。自分への褒美かな。

週末は、暑かったですね。少し動くと汗が吹き出す。水たまりになりました。 最近刺激が足りないと、レトロビットジェネレーションなるものを購入しました。新品でしたが、少し前の製品。ファミコンミニなどが流行った頃に、便乗した製品ですね。あまりにもマ…

セ・リーグ順位表、パ・リーグ順位表。阪神いつの間にか、勝率5割。

阪神がいつの間にか、勝率5割になってますね。セ・リーグは二位から5位までダンゴです。パ・リーグは、6位の日本ハム以外は、ダンゴで、一位から5位まで優勝はわかりませんね。今からオリックス応援しても間に合いそう。最近は暑いので、野球もあまり見…

三連休の後は、暑かった。脚部疲労でた。

先週の三連休明けは、ホント暑かった。 暑すぎて、お腹苦しくなるわ、吐きそうになるわ。足にもきた。 足に関しては、足の裏が痛くなるわ、ひざが痛くなるわ、腰の下のほうが痛くなるわで、脚全体に疲労感が出て、立ち上がるのもツラくなった。 今は、少しマ…

大阪、東京ともに、コロナ二万人越え。

大阪と東京ともに、コロナ感染経路二万人越えましたね。 コロナが本当に存在してるのか、コロナがどれほど危険なものか、さっぱりわかりませんが、最近は、またワクチン打てと言ってるように思います。 コロナと戦争がつながってるように思えてなりません。 …

セ・リーグ順位表。コロナ感染ヤクルト負け続けてますね。

先週の阪神の戦績は、4勝2敗でした。 コロナで大量離脱のヤクルトは、0勝4敗でした。 コロナのおかげで、一気に差が縮まりましたが、まだまだ遠いですね。

新しい主人公、山上君。統一教会をあぶり出す。

安倍晋三さんを、銃撃して殺害した、山上君。 母ちゃんが、統一教会に入信して、約一億円の寄付をしたことによって、家族の生活が困窮し、家族崩壊につながった。 統一教会を強く恨んでおり、統一教会と関係があるとみられる安倍晋三さんの銃撃につながった…

セ・リーグ順位表。首位ヤクルトスワローズ、新型コロナ感染26人。

週末の土日の、ヤクルト対阪神は、ヤクルトスワローズの選手、コーチなど、26人が感染したため、中止でした。 12日(火)からの、中日対ヤクルトの試合からは、感染者以外の選手以外で行われるみたいですね。約一週間は、弱いヤクルトが見れるかもしれません。…

安倍晋三さん天国へ。

安倍晋三さんが、奈良市西大寺駅前で、演説中に、銃撃され、病院に搬送されるも、天国へ行かれました。ご冥福を祈ります。 週末は、そのニュースばかりでしたね。 背後の警備が甘かったのはいなめない。日本が平和すきいて危機管理ができていなかった。 まあ…

どうでもいいけど、コロナ、大阪4621人。東京8341人。

どうでもいいけど、コロナが、また増えてるみたいですね。大阪4621人、東京8341人。 またワクチンを打てということなんだろうな。 ワクチン売って儲けるアメリカ。ワクチン打って儲ける医者。デキレースをいつまで続けるのだろう。 ワクチンを買った金が、ウ…

セ・リーグ順位表。ついにヤクルト、マジック点灯だ。

土日はダラダラ。

ホント暑い日が続きますね。クーラーの効いた部屋で、じっとしたきたい気分だったので、家では、寝転んでばかりいました。 クーラーの効いた部屋では、昼間よく眠れました。 まあ、暑い部屋で、苦しんでる時もありました。 さすがに土曜日の夜は、クーラー少…

暑すぎて、何もしたくない。

毎日暑すぎですね。梅雨明けして、いきなり真夏になったような。心も体も準備してないのにね。暑すぎて、何もする気が起こらない。生きてるのに必死。 正直、クーラーの中で、ビール飲んで、テレビ見ていたい。 暑すぎて、牛さんも死んだり、野菜がいたんだ…