素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セ・リーグ、パ・リーグ順位表。

先週の阪神の戦績は、広島に、0勝二敗一引き分け、中日に、三勝0敗でした。 阪神は、借金4にしましたが、セ・リーグは、ヤクルトがダントツで独走してます。セ・リーグは、ヤクルト一強。 パ・リーグは、最下位日本ハム以外の5チームに優勝の可能性があ…

労働力の再生。

最近は、暑おますね。扇風機全開ですごしてますが、クーラーいるやろうと思ってます。 暑いのに、どんどん太っていく僕の体。 やはり、実家暮らしは、安定の食事供給なので、やせにくいですかね。 さて、月曜日から、また仕事。休みの間に、労働力の再生を行…

セ・リーグ順位表。阪神、横浜に二勝一敗。

先週の阪神の戦績は、週末の横浜3連戦、二勝一敗でした。借金が5。いつのまにか、三位になってましたね「驚」。 借金5からが勝負だと思ってます。5割の壁というか。 ヤクルトとは、13・5ゲーム差。絶望的かな。とりあえず5割やね。 最近は、ワールドカッ…

メガドライブミニ、スペースハリアー2、2ヶ月かかってクリアー。

どうでも良いことだけど、2ヶ月前に?、メガドライブミニのスペースハリアー2をクリアーしました。 10月には、メガドライブミニ2が、発売されるらしい。それも欲しいかな。 高校時代には、三時間くらいでクリアーした、スペースハリアー2だったけど、おじさ…

若者の恋愛離れ、結婚離れ。

最近のニュースで、若者の恋愛離れ、結婚離れというのがありました。 ちょっと前だったら、若者の車離れとか、確かに時代は変わってきたなと思います。 最近の若者の印象はと言うと、案外礼儀正しくて、案外しっかりしてて、無駄なことはしないと感じます。…

セ・リーグ順位表。先週は、ソフトバンクに、一勝二敗。オリックスに三勝0敗。オリックスからのプレゼント。阪神、最下位から四位に浮上。交流戦成績は、12勝6敗で、二位。

[最近は、五番大山選手が爆発しだして、加えて、四番佐藤も打ち出しました。 その結果、得点シーンが増えました。 今年の阪神は、投手力がしっかりしてますので打線が打てば勝てるって感じです。 前の週は、日本ハムに三連勝し、先週は、オリックスに三連勝…

少し疲れてる、おじさんか聞いてる曲。前向き、元気になる、平和な感じ。

最近は、疲れてるのか、どこか体の調子がおかしい。どっか悪いのかもね。 そんな感じなので、ネガティブなこと考えたり、無理したりすること極力さける。 戦争もコロナも終わって欲しい。戦争は、人殺しだろうし、コロナは、人々の自由を奪ってる。一曲目、…

毎日「ありがとう」「愛してる」を言う。潜在意識に響く言葉。

潜在意識と顕在意識の2つがあるらしいですね。普段使ってる口グセが、潜在意識に知らず知らずに響いてる。 最近僕の脳裏に聞こえてくるのは、「もう 年だから」「俺には無理だ」「お前には無理だ」とか聞こえてくる。 特に、 もう年だからとか、おっさんだ…

セ・リーグ順位表。セ・パ交流戦、阪神、西武に二勝一敗。日本ハムに三勝0敗。新庄からのプレゼントだ。

阪神、交流戦に入って調子良いみたいですね。 交流戦成績は、8勝4敗で、12チーム中2位。 交流戦優勝も狙えます。 借金8もあって、セ・リーグ最下位の身にあって、だからどうしたというところだけど。 阪神界隈では、まだ優勝を狙えると言ったことを言う…

武豊(53)、6度目のダービー優勝。(涙)。まだまだ青春か。

競馬の日本ダービーで、武豊(53)が、6度目のダービー制覇を果たしました。 競馬界の第一人者、武豊さん、日本ダービーを六回も勝ったことも驚きですが、53歳という年齢で制覇したことが驚きました。勝った後は、少し涙目になり、ダービーって、やっぱりすご…