素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セ・リーグ順位表。セ・パ交流戦始まる。阪神たまに勝てるようになったけど、安定の最下位。

先週の阪神の戦績は、楽天に一勝二敗、ロッテに二勝一敗でした。 今年の阪神は、あと一点が取れない。一点しか取れない。一点も取れない。 そんな感じであるが、たまに勝ったりして、よくやってるよ。大したものだと言いたい。 そんなチームにファンもイライ…

体重五キロ増加で、健康診断。脂肪肝になりはじめたらしい。

毎年、健康診断の前には、ダイエットをしてから受けていたのですが、今年は思ったように体重を落とせず、前年比五キロ増、79・4キロで、健康診断を受けることになりました。 最近は、お腹の調子が悪かったり、疲れやすくなっていて、運動できてなかったです…

脱マスク。マスクをはずせ。

コロナもおさまってきて?マスクをはずそうという動きが出てきましたね。 なんだか、子供がマスクでは、人の表情を読めなくなるとか。しかし、子供はマスクをするのが当たり前になって、マスクしてるほうが良いになったり。やはり、子供のほうが順応性がある…

セ・リーグ順位表。阪神、巨人に連勝して、ファン踊りだす。

先週の阪神の戦績は、ヤクルトに一勝二敗。週末の巨人戦は、二勝一敗でした。 阪神ファンが、一喜一憂して、怒声が飛んだり、歓声でわいたり、中には、チャンスになると踊りだすハイテンションな人が出てくることもありました。 野球ってのは、どこのファン…

ソングス600回。Mr.Children登場。メジャーデビュー30周年。50周年を目指す。

ミスチルこと「Mr.Children」が30周年アニバーサリーで、土日に京セラドームから、ライブが始まりましたね。おめでとうございます。 長すぎた自粛期間だったので、きっと盛り上がったのでしようね。僕は、自宅待機だったけど。朝は、ラウンドワンで、親と卓…

セ・リーグ順位表。阪神、広島に二連敗の後は、横浜に二連勝。打順が決まってきた。

先週の阪神の戦績は、広島に0勝2敗。横浜に2勝0敗でした。勝率は三割五分になりました。 三回に一回以上勝ってる計算ですね。 まだまだ弱い阪神ですが、少しだけ勝てるようになった要因は、マルテと糸井の復帰ですね。 糸井選手は、阪神では得点圏打率が…

格差社会、階級社会、いや階層社会だ。

ゴールデンウィークが終わって、また働きだして、やっぱり働くてつらくて苦しいって感じます。それが仕事なのか? コロナや、戦争で、先ゆきは不安になるわ、仕事は減るわで、精神だってやられそうになる。 本当の幸せどは、一生働くても良いくらいお金があ…

セ・リーグ順位表。阪神先週の戦績は、一勝二敗。一勝二敗。勝率三割三分三厘キープ、三回に一回勝つ。投手力は、安定してきたので、打線の強化か。

最近読んで、面白いと思った本3冊。

最近のおじさんのやってることと言えば、古本屋に行って、面白そうな古本や、レトロゲームを探す。あるいは、レンタルビデオ屋に言って、旧作を借りる。家の近くを散歩するなどである。 おじさんの居場所って、あんまりないですね。 休日のコスパだけ考えた…

渡辺裕之さん天国へ。

俳優の渡辺裕之さんが天国に行かれましたね。66歳の若さでした。 私も、1986年放送の「愛の嵐」とか「華の嵐」とかよく見てたのて、何やら憧れの人みたいな人でした。 嵐の嵐では、一人の女性を一途に愛することを教えてもらいました。愛の嵐は、感動するし…

お金は、愛と感謝のエネルギー。

お金に、キレイも汚ないもない。 お金を使う人間が悪に使うと、悪のエネルギーを持ってしまう。 お金は、感謝と愛のエネルギーと言う人がいる。 お金が動いてる状態は、愛と感謝が、たくさん動いてる状態と言える。 お金を稼ぐ人は、愛と感謝が多い人になる…

セ・リーグ順位表。阪神6連勝。勝率三割三分三厘に。借金10に減らす。先発投手がゲームを作るようになりました。

先週の中日戦は、二勝0敗。金土日の巨人戦は、三連勝でした。 阪神の戦力が戦える状態になってきましたね。 エース青柳が、コロナから帰ってきて三連勝。 元エース西も、安定した投球で二勝。 新外国人のウィルカーソンも安定して一勝ですが、良い試合にし…