素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近見出したアニメ。「アオアシ」「パリピ孔明」

楽しみにしてたアニメが終わると、なんか寂しくなりますね。 ちょっと前は、「グラップラー刃牙」と「ハコヅメ」を見てたんですが、13話くらいで終わってしまい、ガクッときました。せっかく気持ちが入ってきたところでした。 刃牙は、またやると思うけど、…

阪神、週末のヤクルト三連戦は、二勝一敗で勝ち越し。やっと五勝。阪神、勝率2割に。これからか?

阪神、横浜にも三連敗。もう負けの美学やな。

19、20、21の横浜との三連戦、阪神は三連敗でした。もういかに勝つかでは、いかに負けるかやな。 弱いプロレスラーや、悪役プロレスラーが負けるよーに、いかに負けるかを見るのかな。そして10回に一回勝つプレミアムな勝利を待つ。こんな野球あったんだ。 …

成功するには、20%の変わった人になる。

パレートの法則と言って、なんでも20%と80%に分かれるみたいですね。 まあ、人間ですから、その他大勢の多数派に入ると安心。精神の安定ですね。 極力、少数派に入る努力をする。人に変な人だと思われることを、おそれない。 そうしないと、多数派の人の意…

セ・リーグ順位表。阪神、週末の巨人三連戦は、二勝一敗で、今季カード初勝ち越し。だけど弱い。

巨人戦から、1番中野、2番佐藤、3番近本、4番大山という、超攻撃的な打線?にした。 超攻撃的と言えばかつこよいけど、1番バッターが出塁した時、バントさせるか悩まないために、2番佐藤にして打つしかないとしてるよーに思う。 弱いんやから、きっち…

阪神、中日にも三連敗。17試合して、いまだに一勝。基本から、やり直そう。

12、13、14の中日との三連戦、やはり予想できたように負けまくりの三連敗。 12は、大野。14日は、柳と、中日のダブルエースが出てきて、当然のように負けた。まあ、これは仕方ない。 今年の阪神の不調は、鉄壁だった中継ぎ陣が崩れ、クローザーのスアレスが…

セ・リーグ、パ・リーグ順位表。阪神14試合するも、いまだに一勝。とりあえず、弱いことを認めよう。

8、9、10の広島三連戦は、阪神タイガースは、二敗一分でした。14試合して、1勝12敗1分。 勝率0割七分七厘。 10回に一回も勝ててません。 開幕9連敗した時、ヤクルト、広島、巨人と比較した場合、戦略的に、劣ってるとおもいました。阪神は、去年と比較して…

戦争犯罪という言葉に違和感。マスコミに洗脳されてるのかな。阪神対横浜の試合も、コロナで中止になるし。コロナ感染も無くならないなあ。

なかなか戦争も、コロナも、なかなか終わらないですね。コロナの感染者増えてるのかな。普通に生活して良いのか、わからないですね。 普通に生活しようとしてるから増えてると思うんですが。 コロナで、ワクチン打って、儲かるのは、アメリカと医者。 戦争や…

阪神、今季初勝利!元エース西、118球の熱投で、九回完封勝利。

桜も満開をすぎ、桜も散り始めましたね。 私は、半分くらい散って、葉桜の緑と、ビンクの花が、ハーフハーフになった頃が一番好きです。 月も無くなるくらい薄くなった月を見ると、神秘的な気持ちになりました。だんだん厚くなっていってます。 オリオン座も…

阪神九連敗。先発投手陣も崩れる。

阪神が、やっちゃいました。ヤクルト三連敗、広島三連敗、巨人三連敗で、開幕九連敗を達成しました。こうなると、どこまで記録を伸ばせるかに注目ですね。焼肉定食、弱いものは食べられるのが常。今年は、こんな事が、エブリデイ、エブリタイム起こるのだろ…

阪神、開幕6連敗。新庄日本ハムは初勝利、5連敗でストップ。

阪神開幕6連敗をしました。ヤクルト三連戦、広島三連戦と、全て負けて、今季まだ勝利なし。どーすれば勝てる?勝ち方を忘れた。 負けパターンなら、いっぱいある。 逆転されること多いので最後まで、勝敗がわからないから、ハラハラできるから、面白い? と…