素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神4連敗。クローザーの新外国人ケラー打たれる。ついでに、新庄日本ハムも4連敗。

また、阪神は負けて4連敗。九回表までは勝ってた。九回裏に、クローザーとして期待されている新外国人ケラーが、開幕戦に続いて、また打たれました。ケラーの投球は見てないですが、おさえの投手なのに、落ちる球フォークがない。カーブとストレートのみ、…

阪神三連敗。オリックスは、一勝二敗。

日曜日の朝は、メガドライブミニの、スペハリ2と、武者アレスタをやりました。 スペハリ2は、七面か八面まで行きました。もうちょっとでクリアできそうですね。 武者アレスタは、一面をクリアした時に、疲れたので、休憩してたら、電源が抜けていました。 …

3月25日、プロ野球開幕。開幕投手、阪神藤浪晋太郎。オリックス山本由伸。

3月25日に、プロ野球開幕しました。 僕の家の近くの桜は、半分くらい咲いてきました。春を感じますね。スプリング! 土曜日には、両奥歯のかけた所に、プラスチックの歯が入って、歯の治療が終了しました。一つ心配事がなくなりました。歯は、やはり大事…

歯が悪くなったので、コーヒーを飲まないことに決めた。

なんかストレスや疲労もあって、朝一、10時、3時、6時など、1日四本ほど、カンコーヒを飲む生活が何か月か続いたかな。なんか、お腹の調子も悪くなってきたし、それだけが原因ではないけど歯が悪くなった。 コーヒーが歯にからみつくんですね。 コーヒー…

ついにメガドラミニ起動。目が疲れた。やはりゲームは1日一時間やな。

三連休の最終日。ビデオレンタルとゲームを売ってる店で、ACアダプターを購入して、ついにメガドラミニが起動しました。動くまでに5日かかったな。 アダプター買う時、店員さんに、「スイッチ本体には使えません。ミニコントローラーには使えます。ファミコ…

久しぶりに自転車に乗った。ケツが痛くなった。

今日は、久しぶりに、自転車に乗りました。8ヶ月ぶりぐらいかな?思い出せない。すぐにケツが痛くなったな。やはり運動不足か。70キロから80キロになったのはこたえたかな。 休み休みで、20キロぐらい走ったかな。ヘトヘトになった。やはり体が弱ってる。 …

プーチン君の気持ちは、プーチン君にしか、わからない。

プーチン君の気持ちは、プーチン君にしか、わからない。そして、僕の気持ちは、僕にしかわからないんだ!誰もわかりは、しないんだ。 誰にでも、自分の心という宇宙を持っている 。プーチンさん、プーチン君、ブーさん。ブーちゃん。プーやん。いろいろ呼び…

3月14日は、ホワイトデー。

3月14日は、ホワイトデーですね。もうおっさんだからといってほとんど関係ない日ですね。 2月14日のバレンタインデーの日は、寒くて、ホワイトデーの日には、暖かくなってると毎年思ってます。チョコレート溶けるやろうと。もう関係ない。 暖かくなったので…

おだやかに生きたい。

なかなか戦争終わらないですね。なんだか好戦的な人同士が戦ってるよーに思えてきた。 好戦的な人に、挑発的な態度取ると、なおさら戦ってしまう。時には逃げることが、必要に思える。逃げることが、恥ではないと思えた。勇気ある撤退も、戦いを避けるための…

僕の節約術?散髪編。

何月に一回、散髪行くのか悩みますね? 僕の場合、昔は、1ヶ月ではまだ早いと思って、1ヶ月半って感じやったのですが、最近は2ヶ月、今では3ヶ月に一回に、なりました。 おしゃれな人やったら1ヶ月に一回ぐらい行くんでしようね。 思い切り短くしてもら…

僕の節約術?

コロナだ、戦争だ。確実に、物価が上がり景気は悪くなると思いますので、節約が大事かな。食う、寝るが大事になり、遊びが少なくなると思う。 物価は、上がるけど、給料は上がらない、それどころか下がるかもしれない。もう贅沢は、敵と言わんいかん。足りる…

久しぶりに、歯をけずられました。いろいろ緊張が続くと、お腹の調子悪くなる。

コロナだ、戦争だ、仕事が微妙に忙しいわ。ついでに、歯が壊れた。 1ヶ月前に、クッキーを食べ多時に、奥歯がかけて、つめていたものが取れた。 さいわい、痛みがたいしてなかったので、本来すぐ歯医者に行かなくてはいけないとこだけど、大阪コロナ一万人…

戦争反対と言うことが、無駄で、無意味で、空虚なのか考えてみた。高梨沙羅復活ジャンプ。

なぜ、戦争反対と言うことが、無駄なのか、無意味なのか、空虚に感じるのか、考えてみた。 そもそも、戦争反対と叫んで、戦争やめるぐらいやつたら、その人戦争やってないよってことやな。やる理由があるんやろ。 まあ、戦争をしてる、ロシアとウクライナの…

最近は、無料でYouTubeで漫画。闇金ウシジマくん、日野日出志恐怖劇場。

無料で漫画を読める。良い時代になりましたね。四十代とかになると、全く漫画買わないようになりました。立ち読みとかは、してたけど。 漫画自体が、高価だったり、今ならコミックス500ぐらいかな?もうちょっとするのかも。 大体、20巻とかだから、新品で…

新しいトレーニングメニュー?もも上げ、前後に歩いてからスクワット。

おじさんの体つくり。そこそこ体が動くようになってきたように思う。しかしながら、お腹にたっぷりついた脂肪は、なかなか落ちませんね。いつの日か、お腹へこましたいですね。 まあ、どこを強化して、どこを削っていくのかが、体つくりだと思います。体動か…