素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続コロナは戦争だ。

私のブログで、コロナは戦争だと、戦争みたいなものだと言っていたと思う。いつだか思い出せないが。友達にも、コロナは、戦争が起こったと思って、我慢しようと言ってた。 しかし、いつまでたってもコロナは終息せず、新たな敵オミクロンが現れたと思うと、…

弱肉強食。自分の身は、自分で守る。日本も、対岸の火事と思えない。

今回の、ロシアのウクライナ進行を、見せられると、世の中、焼肉定食だと思う。いや違った弱肉強食だ。 なかなか辛いな、強いものが、弱いものを食う。生物の中では、当たり前のことかな。そんな厳しい現実を見せられている。優しくなるには、強くなるしかな…

ロシア、ウクライナに進行止まらず。

ロシアの、ウクライナへの進行が止まらないみたいですね。日本もロシアの国債停止とか、経済制裁をすることに決定したし、ドイツなんかも天然ガスのロシアからの供給をストップするとかしてますが、そんなの関係ないよと言わんばかりに、進行するロシアです…

冬季、北京オリンピック閉幕。日本は、金3、銀6、銅9の大活躍。

2月20日に、冬季北京オリンピックが閉幕しましたね。日本勢も、金3、銀6、銅9と大活躍し、思った以上に盛り上がることができたと思います。カーリング女子も、予選敗退の危機から、はい上がって、決勝まで登り詰め、おしくも銀メダルで盛り上げてくれまし…

女子フィギュアスケート、フリー。坂本さん銅メダル。ワリエワ、ボロボロで4位。なんか涙が出た。

女子フィギュアスケート、フリーは、日本の坂本さんが銅メダルでした。おめでとうございます。ほぼノーミス?で、エッジにしっかり乗れた滑り。技術力も高いのでしようね。オリンピックだけの、にわかフィギュアファンなのて詳しく語れないですけど。 ドーピ…

ドーピングしたことない。

今、僕の頭の中は、ドーピングでいっぱいだ。僕も体力や、気力がなくなってきてるので、ドーピングが必要かもしれない。 まあ薬に頼りだしたら、薬漬けになるので、僕は、なるべく使わない主義だ。 知ってる人に、心筋梗塞の人いるので、ドーピングしてます…

女子フィギュアスケート、ショート、アリワナ首位で好発進か?

女子フィギュアスケート、ショートは、ドーピング問題で揺れる、ロシアの天才少女アリワナが首位で終わりました。 他の選手と比較すると、華麗さやスピードが違うように思いました。スピードは1・5倍ぐらい早く感じます。このスピードで動き続けると、スタ…

ワリエワ、女子フィギュアスケート個人選に出場可能になった。

昨年12月ロシア選手権で、ドーピング陽性で、今回のオリンピック、女子フィギュアスケート個人戦に出場が、危ぶまれていた、ワリエワが出場可能になりましたね。 しかし、直前になって、出場できるかわからないなんて。もっとルール作りをちゃんとして欲しい…

体に水分がたまる。特に、二の腕。

最近は、コロナだし、寒いし、体調悪いで、休みの日は、寝転んでること多い。 そうすると体に、どんどん水分がたまってくる。首の後ろ背中のあたり、二の腕、太もも、お尻、当然、お腹にも。 特に最近気になるのは、二の腕、肩などですね。二の腕ぷにぷにと…

オリンピック、いろいろ。ジャンプラージヒル。アルペン女子スーパー大回転。アルペン男子大回転。女子カーリング、日本対ロシア。

男子ジャンプ、ラージヒルは、小林陵侑君が、おしくも銀メダルでしたね。一人で、金銀ゲットの偉業を果たしてましたね。おめでとうございます。まあ、一番気になったのは、着地する瞬間なのか、着地した後なのか「フォー!」叫ぶことですね。マイケル・ジョ…

羽生結弦、四回転アクセル認定される。鍵山銀、宇野銅、羽生結弦4位。羽生結弦は、スターだ。

昨日は、録画していた、男子フィギュアスケート、フリーを見ていました。 羽生結弦君は、ショートで八位と、大幅に出遅れ。良くて、銅メダリストだろうと、フリーの前日には、四回転アクセルが飛べるかに、スポットライトがあたってました。 フリーの前日の…

久しぶりに、リアルな強烈な夢見た。

久しぶりに、リアルで強烈な夢を見た。まあ夢の話なんて、どうでもよいだろうけど、忘れてしまわないように書き記したい。電柱に、ヒモが複雑にからまったタコのヒモをほどくと、強烈な勢いで、何百メートル上空に舞い上がり、点のようになり、飛行機にぶつ…

スキージャンプ男子ノーマルヒル、小林陵侑が金メダル。

スキージャンプ男子ノーマルヒルで、小林陵侑君が、金メダルに輝きましたね。少し前ですがおめでとうございます。パチパチ。 日本と言えば、ジャンプなんかな。ジャンプに力入れてるんでしようね。 オリンピックやってないときでも、日曜日にテレビ中継して…

北京冬期オリンピック開幕。

2月4日に、北京冬期オリンピックが開幕しましたね。 コロナだし、中国とロシアが仲良くしたり、いろいろ政治出来ないものが、見えるオリンピック。中国は、ウイグル弾圧とか、台湾を領土にしようとする動き。 ロシアは、ウクライナに進行したり。 まあ、競…

大阪コロナ新規感染者、4日連続一万越え。

2月4日、今日も大阪は、新型コロナ新規感染者一万越えで、4日連続一万越え。 コロナが近くにせまってる感じですね。ただ、そこまで悲壮感がないのは、死亡率が低いからですね。ただなってみないとわからないし、周りじゅう、ゴホゴホいってる光景は、つら…

大阪、新型コロナ新規感染者、2日連続一万越え。

こんばんは。寒おますな。気がつけば今週も始まってました!。仕事と睡眠とインプットの毎日なのかな。そして少しの運動。 コロナもあいまって、僕の体重は、80キロになってた。筋肉は増えたポイけど、腹回り、胴回りをスリムにして、逆三角形の体を作りた…