素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

肩の痛み。いろんな方向に動かししてみる。

今日は、少し寒さが、やわらいだかな。とはいえ、寒い日々が続くので、服をよーさん着て、縮こまったりして、肩がコツてくる。 肩が上がらないとか、肩が痛いとか、五十肩かよと言いたくなる、年による肉体的劣化、老化もある。しかしながら、肥満と運動不足…

週末は、脚の不調で、睡眠多め。脚の健康大事やね。

こんばんは。寒おますな。気がつけば、今週も始まっていました。相変わらずのコロナ感染者増加。僕に何ができる。必要以上なことはせず、なるべく人と関わらないことだろう。人から人に移っていくわけだし。人との距離をとる。 土日は、脚の疲れで、睡眠多め…

やっと週末。最近は、昔の松本清張の映画や、戦争映画を見てます。

こんばんは。今夜も寒おますな。よー冷えよりますな。世間じゃコロナの話題で、いっぱいですね。とにかく笑って、免疫力をつける。一人で楽しむにつきると思います。 早く、薬ができて、インフルエンザと同じ扱いになって欲しい。とりあえず、この冬を越える…

月が大きいとか小さいとかあったんやな。昨日の夜は、最も小さく見える満月だったらしい。

昨日は、一番小さく見える満月。白く光ってキレイでした。最近は夜は、月を見る。夜7時、8時に東の空のオリオン座を探す。大阪でも月はキレイに光ってる。 星は、大阪は、明るすぎるのか、空が濁ってるのかな、冬の星座オリオン座ですら、うっすらしか見え…

いろいろ起こるな。東大前、刺傷事件。トンガ付近の海底火山が爆発で津波。大阪コロナ最高更新。

こんばんは。まだまだ寒っす。 大阪コロナ新規感染者は、15日3692人。16日は、3760人と、記録を更新してます。 まあ僕自身驚きはないけど、去年の夏のオリンピックあたりでも、増えていたわけだから、寒い冬は、もっと増えるのは見えていたわけで。 この冬さ…

大阪2452人。当たり前のように感染拡大してきました。

13日、大阪コロナ新規感染者2452人。12日は、1700人越えと、当たり前のように感染拡大してきました。 大阪の場合、1000人越えたら、ヤバいぞっと思うんですが、今度のオミクロン株は、重症化率が低そうなので、緊迫してなさそうです。 まだ、しばらく様子見…

大阪、新型コロナウイルス感染者613人。

こんばんは。寒おますな。今月は、5日まで休みでしたが、6、7、8と仕事して、はりきりすぎたのか、9、10と、休みは体調不良でした。 寒いの弱い。頭痛い、お腹の調子悪い。 コロナ?だけじゃなく、体調悪くなることあるわけだから、調子の悪い時は、無理し…

大阪コロナ新規感染者676人。

こんばんは。寒おますな。 これだけ寒くて、空気が乾燥してくると、伝達、伝染しやすくなりますな。 最近は、いろいろありますな。サファリパークの虎が暴れて、飼育員にケガさしたり。150キロの強そうな虎ですね。こりゃ人間じゃ勝てません。どういう管理に…

おっさんの1月1日、2日、3日、4日の過ごしかた。

正月の過ごしかたは、やはり寝正月でしたね。コロナ渦というので、それも正当なものに思います。やはり、コロナ増えていってるみたいですしね。 睡眠、食事、映画、読書という生活。それに、散歩などの軽い運動を取り入れると完璧に思います。実際は、寒いの…

明けましておめでとうございます。2022年は、思い出に残る年にしたい。

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。 昨日の大晦日はというと、久しぶりに家の掃除、掃除機かけました。たまには、かけろよって思います。少し空気が良くなったみたい。 車も洗車してみた。というても、拭くだけ洗車みたいな布…