素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神、新人ゴリラ佐藤輝明、野手ワースト54打席無安打。

まあ、いろんなニュースあるけど、野球の話題。阪神の新人ゴリラ佐藤輝明君やってくれました。記録作りました。54打席無安打。 もうやっちゃえと思ってましたが、やってくれました。 まあ、佐藤君の場合、プルヒッターというか、来た球を、思い切り振るので…

小室君、日本に帰国。「男の顔になったな」「いい面構えになった」そんな事、一度言ってみたい。

眞子さまの、お相手、小室君が日本に帰国しましたね。「男の顔になったな」「いい面構えになった」という感じ。 北斗の拳2で、ケンシロウが、青年に成長したバットに、「男の顔になったな」みたいなこと言ってたな。 戦う男、必死に生きてる男、死にそうなっ…

幼児虐待、育児放棄、犬虐待、犬の飼育放棄。同じようなものかな。ペットの飼育放棄、自分本位すぎるかな。

幼児虐待が最近流行りですね。もともと多かったのかもしれませんが、コロナで、行き場のなくなった気持ちが、弱いところに向かったのかもしれません。わざわざ大きく報道する意味。「子育てを支援しなくてはいけない。」「うちは、虐待も育児放棄もしてない…

セ・リーグ、パ・リーグ順位。

パ・リーグは、ロッテとオリックスの首位争い。楽天とソフトバンクの3位争いが熱い。 3位までが、クライマックスシリーズ参加できますから、ソフトバンクも本気出すかもしれませんね。セ・リーグは、阪神とヤクルトが熾烈な首位争い。どっちも負けなくなって…

瞑想しようとして目をつむってたら、寝てしまった。いろんなニュースあるけど、税金上がるんやろな。

祝日だった昨日は、午後から、目をつぶって、寝っ転がり、扇風機を浴びて、瞑想してみました。なんだか瞑想が良いと本で読んだので。 とにかく自分の存在や意識を消して、無になる。自我や信念、自分を取り巻く環境を忘れる。そうすると何者でもないピュアな…

おじさんの肉体。体重増えすぎたな。ダイエットの秋。インナーマッスル使う事忘れてた。

しらずしらずに、体重が75キロから78キロへ。さすがに、このままでは病気になる。僕の165センチ体で、80キロはヤバいやろう。プロレスラーや、相撲レスラーになるのなら順調だろう。しかし、健康を害してまで、強くなるのも、そういう職業じゃないし、考えも…

セ・リーグ、パ・リーグ順位表。セ・リーグは、相変わらず三つ巴戦。

、 ー セ・リーグは、相変わらずの、阪神、ヤクルト、巨人の三つ巴戦。阪神とヤクルトの争いになりそうだけど、巨人も踏みとどまる。 やはり、3チームのどこが優勝するか最後までわからないですね。パ・リーグは、ロッテとオリックスの首位争いで、どちらか…

9月18日、阪神対中日、エース候補髙橋ハルト君復活。サッカーJリーグ、ヴィッセル神戸対コンサドーレ札幌。

おじさんは、土曜日は、睡眠と体を休めるために使う。野球とサッカーをテレビで観戦しました。 久しぶりに見た、野球、阪神の試合ですが、今年初登坂?阪神の時期エース候補、髙橋ハルト君と、中日エース大野との、投手戦。 どちらの投手も凄いボール泣ける…

熱帯魚を見て。イジメは無くならないと確信した。イジメはある。イジメの対処法を考えよう。

アニキが熱帯魚にはまっていた時期があった。 水槽の中には、エンゼルフィッシュ、15センチぐらいの長細いトビウオのような魚。もう一匹は忘れてしまったが、20センチくらいのナマズだったと思う。三匹の魚が、体格差や形が、おかしいやろうという世界だった…

定年45年制。平均株価三万円越え。親ガチャなど。いろいろあるなあ。

誰が言ったか、45歳定年制。思ってても言ってはいけないような。心で止めておこう。 おっさんはいらない。つらい現実。企業は若くて優秀な人欲しい。 僕も、野球日本代表監督、稲葉が43歳ぐらいで引退した時、引退したかった。稲葉が引退なら、俺も引退だ。…

コロナ時代。なかなか苦しいけど、ポジティブシンキング!

先週は、土曜日働いた。完全週休2日制が良い。土曜日働くと体調悪くなる。 体調悪くなると、ネガティブになる。俺はもう年だ。俺の体は、もうダメた。心の声が聞こえてくる。ホント心も体も元気ない。 年のせいなのか?コロナのせいなのかわからない。 自律…

セ・リーグ、パ・リーグ順位表。

セ・リーグは、阪神が三ゲーム差で首位ですが、阪神、巨人、ヤクルトの三つ巴戦ですね。パ・リーグは、絶対王者ソフトバンクが、借金1で4位。どーした?今年は調子悪いんでしよう。 ロッテとオリックスが首位争ってますが、3位楽天までチャンスありそうです…

ブレイクスルー、ワクチンパスポート。いろんな言葉が現れる。今は、心の貯金をしよう。

ブレイクスルー。マクドナルドのドライブスルーでも感染するよな、すれ違いざまに感染することだと思っていた。ワクチン打っだけど、感染したよってことね。なら、ワクチンスルー感染とかの方が分かりやすあよね。イチイチカツ子つけてるな。 ワクチンパスポ…

野球観戦やライブ参戦は、マスクと地蔵モードで。

この写真は、五年前。当然、マスクなしで、満員だ。蒸し暑い夏の夜。僕は、ビールを飲んで応援してた。 今は、マスク装着で、声も出さない。収用人数の半分にする。飲まない。地蔵モードだ。野球観戦する人は、2つに分かれると思う。 飲んで騒ぐ人。身動き…

プロ野球ペナントレース、残り約40試合。残り15試合あたりから熱くなる。

プロ野球ペナントレースも、セ・リーグ、パ・リーグともに、後40試合。残り15試合あたりから非常に熱くなると思う。ヒートアップ。 だから10月からですね。 セ・リーグは、阪神、巨人、ヤクルトの3チームが、ゲーム差が三ゲーム以内にひしめき合う、三つ巴戦…

プロ野球セ・リーグ順位表。阪神首位に返り咲き。

パラリンピック閉幕。パラリンピックで学んだこと、感じたこと。

楽しみにしてたパラリンピックが閉幕しますたね。なんだか仕事も忙しかったので、見過ごしてしまった競技も沢山あったです。しかし、今まで知らなかったパラリンピックの競技を全部てはないけど、目に触れて、感じることができました。 なかなか面白い競技も…

菅総理、次の総裁選出馬せず。コロナどーなる?たぶんアカンやろ。

菅総理が、次の総裁選の出馬をやめましたぬ。コロナ政策に専念したいと発言。 私も彼はお疲れだろうから、良い判断だと思います。オリンピックにも出れたし、人々の記憶にも、僕の記憶にも、歴史にも残ったと思います。 次の総理は、おそらく経済重視の政策…

眞子さま結婚決定か。パッくん家庭感染。

知らず知らずに時は流れていく。その時その時感じた思いを書きしるしたい。様々な出来事が起こっていく。それはすぐに忘れ去られるものかもしれない。 眞子さまの結婚が決定したらしい。あらゆる困難に立ち向かい、つかみ取ったもの。強い意思を感じる。戦う…

ブラインドサッカー、闇に向かって走れ!シットバレーボール、楽しそうなスポーツですな。

8月31日に、パラリンピック、ブラインドサッカー予選リーグ、日本対中国を見ました。 見えないもの同士が、走ったら、ぶつかるんじゃないか?心配症の僕は、ひやひやする。 思い切り走る、速くドリブルをすると、ぶつかる。 それでも闇に向かって走りたいん…

うつになりそうな、おじさんに効く曲。スキマスイッチ「ミスターカイト」、尾崎豊「核」など。尾崎は余計に、おかしくなるかも。

なかなか、おさまらないコロナ。総理大臣が、死んだ魚の目をしてる。彼は、心偽り、心ごまかしているのだ。笑うわけにもいかず無表情でいるしかない。しかし彼ばかり責めるのではく、具体的な解決策を述べるべきだ。 私の体は最近調子がよろしくない。体重増…