素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テニス、ジョコビッチが面白い。さらばジョコビッチ。準決勝で敗退。トランポリン女子5位。

今日の野球試合や、テニスの試合は、正午少し前の一番暑い炎天下で行われたりしてます。 なぜに、この時間。しかも屋根もない炎天下なのか。体鍛えてるから大丈夫なのかと納得したりしました。 しかし、ジョコビッチ選手のコメントが面白い。「暑すぎる。試…

卓球伊藤美誠、女子シングル初メダル銅メダル。男子柔道100キロ級ウルフ、ウルフタイムで金メダル。

卓球伊藤美誠が女子シングルで、銅メダル。日本初の女子シングルでのメダル。福原愛とか他の選手が取ってたように思ったので、人の記憶って曖昧ですね。 伊藤選手は、金メダル取れなくて残念がってました。打倒中国に燃える人。中国に対抗心持てる人増えたら…

男子サッカー久保3試合連続得点!久保!。競泳女子200メートル個人メドレー大橋金メダル。

男子サッカー日本対フランス。久保3試合連続得点!久保!相変わらずの中学生感が心地よい。久保は、おじさんのアイドルだ。中学生時代を思い出させてくれる。 久保君ゴール前で決定的な仕事してくれます。精度の高いシュート、パスをする。 久保君には、自…

女子ソフトボール、金メダル。山下さんお盆に載せてメダル配る。女子体操団体。

昨日の夜、家に帰ると、女子体操団体の平均台。平均台の上でバク転。クレイジーなと思った。 体操選手には当たり前かな。 日本人、村上愛ちゃん?と、もう1人の演技見た。彼女らなりに完璧な演技。すがすがしさを感じた。結果は、団体5位入賞。 よく頑張っ…

どーした日本。金メダルラッシュ!今はとにかくオリンピックを楽しもう。モトクロス自転車、七人制ラグビー弱い、

日本列島が、金メダルラッシュで盛り上がってるのかな?今は、オリンピックを楽しもう!今の瞬間は、もう二度とないのだから。 そして、オリンピックの後の不況。増税。何もかも忘れて、今を生きる。 あっぱれ金メダリストよ!!あなたたちには、輝かしい未…

おじさんなんとなくオリンピック見る。柔道安倍兄妹ダブル金。バトミントン桃田。男子サッカーで久保!

昨日の!夜は満月?がキレイだった。にわかオリンピックファンとして、オリンピックを見続ける。ある意味あまり見ないスポーツを見るのは新鮮だし、ボケって見るには良い。 さすがにオリンピックの時だけ、柔道に熱くなる。柔道のオリンピックは特別なのかも…

日本金メダリスト一号は、男子柔道60級高橋直寿。水泳男子個人400メートルメドレー瀬戸大也予選落ち。女子サッカーイギリスに敗れる。

日本がオリンピック一色になってるのかどうか知らないけど、次々競技が進む。 日本の金メダリスト一号は、男子柔道60級の高橋直寿選手。おめでとうございます。リアルタイムでは見れませんでしたが、前回リオデジャネイロの銅メダルからリベンジの金メタル。…

オリンピック開会式。女子バトミントン。女子テニス。男子体操などなんとなく見る。暑いので、ただ眠るだけ。

オリンピック開会式録画したが、ダイジェストで結局見た。 高橋尚子が出たり、長島、王、松井三人一緒に出たり、歌舞伎の海老蔵が、見栄を切る。 アクロバティックに和太鼓叩いたり、日本をアピールできたように思う。 かなり密になっていたように見えたが、…

サウナに行きたいと思ったけど、クーラーが極楽。おじさん、サッカー久保に微笑む。

今日から休み。昨日は、サッカーで久保君が、ゴールを決めましたね。 久保君が、ゴールを決めると、微笑んでしまいます。中学生みたい。やはり、笑いは己の顔や体で表現するもんだと思います。 だれかを傷つけたり、落としたりではなく、自分が傷つく。 久保…

暑い!疲労やメンタルやられる仕事中には、飲み物はコーヒーが一番かもしれない。

暑いですね!最近は、仕事中に飲むもの何にするか考え中です。単純に水分補給するだけなら水でいいんですが、仕事中に、疲労やストレス、何かわからない不安なんか出てくるんです。疲労やストレスが出てくると、コーヒーばかり飲んでます。 昨日は、濃い茶に…

サバイバル!ここは戦場だ!とにかく生き抜いて!サバイバルゲーム!

「ワールドカップは戦争だ!」30年ちかく前の少年サンデーに連載されていた面白くないサッカー漫画で、かも監督をモデルにした監督が試合前に発した言葉。 妙にそれだけ覚えてる。ワールドカップって戦争なんだと思った。素直なやつだ。 今、私はコロナは…

オリンピック前に聞きたい二曲。ミスチル「ギフト」、レミオロメン「もっと遠くへ」

オリンピックがいよいよ始まりますね。明日21日には、女子サッカーの予選、22日には男子サッカーの予選が始まります。 この時ばかりは、サッカーファン。オリンピック前に聞いておきたい曲二曲。 どちらも2008年北京オリンピックテーマ曲。 ミスチル「ギフト…

「愛が全てだ」と歌われると、それ以上の言葉が思いつかなかったこと。

今はコロナだからカラオケに行ってないけど。 五年くらい前かな?ジャンカラかな?隣の部屋から、HOUND DOGのフォルテシモの、「愛が全てさ」て声が聞こえてきた。 確かに、愛が全てだ。それ以上の言葉は思いつかない。 僕の大好きな伝説のロックシンガー尾…

土曜日は、眠るだけ。少し歩いたけど。世間のおっさんどーしてる?

最近の土曜日はというと、労働で疲れた体休めるために眠るだけ。夕方から、一時間くらい散歩するというプランになっとります。 ゴールデンウィークくらいまでは、昼間に腕立て伏せ、腹筋などやっとりました。 が、最近は、お腹の調子わるく、年で内臓弱って…

セ・リーグ順位表。一位から3位まで、どこのチームが優勝するかわからない。

私が、前々から言ってるように、阪神の貯金が15になると、巨人に追い抜かれるだろうし、ヤクルトにも追いつかれるだろう展開になってきた。阪神、巨人、ヤクルトどこが優勝しても、おかしくないです。

雨は、僕の涙だ。カミナリは、僕の怒りだ。

今朝4時半か5時くらいに、凄い大雨が降り、カミナリがゴロゴロなり、バンバン落ちました。やはり、気候がおかしい。 雨は、僕の涙だ。涙尽き果てるほど涙を流そうとも、次々悲しみは大量生産される。涙がつきることはない。 カミナリは、僕の怒り。突然沸…

40は、まだおっさんでない。本当のおっさんは、45からだ。

知り合いの子が、40になり「おっさんになりました。」と言ってきた。 自分が40になった時、もう俺の人生終わりだなと思ったなあ。結婚もしてないし、子供ができても、子供が成人するより、自分が還暦になるほうが早いなと思った。 そんな心配する前に、40ま…

コロナで学んだ事。何が起きても変じゃない。生活費のに2,3年の金貯めなくてはいけない。

「何が起きても変じゃない」ミスチルのESという曲の詩が頭に浮かんでくる。 まさに、そんな時代だ。 リーマンショックが起きた時も、前触れはなく、一体どうしたんだ?という感じでした。不況が突然くる。どんな事が原因なのかわからず。 バブル崩壊、リーマ…

若手女優が浜辺美波にしか見えない。でも久しぶりにおしの女優を見つけたよ。

毎日CMで見る浜辺美波ちゃん。浜辺美波しかいないような。みんな浜辺美波に見える。 ほんまに浜辺美波しか出てないのかもしれないけど。 おじさんになると若い人がみな同じに見える。年をとったということか。 浜辺美波ちゃんも良いんだけど何か物足りない、…

オリンピックは無観客に決定?初めから何かが間違ってるような。

7月10日(土)のコロナ新規感染者は、大阪府200人。東京950人。御新規さん! 大阪は、最近200人を下回る事が多かったので、少し気持ちが緩んできてることは確か。緊急事態宣言が解除され、マンボウになった。ウッ!マンボウ!あぅ! 正直、緊急事態宣言になる…

雨は、僕の涙だ。

雨は、僕の涙だ。いや地球の涙かもしれない。 尽き果てることのない悲しみ。悲しみの大量生産だ。当然、涙が枯れることはない。そして、この雨は、誰かの心の汚れと体の汚れを洗い流すのだろう。 とりあえず、僕の車の汚れを洗い流してくれた。ありがとう。

日本の気候が、熱帯雨林になったんじゃない。蒸し暑く、扇風機で眠れぬ夜に、闇に叫ぶ。

昨日の夜は、蒸し暑く、扇風機を強にしても眠れにかった。基本僕は家では、夏でもクーラーなしだ。親はつけている。しかし、もう既に、扇風機で眠れぬ夜がきた。日本の気候はどうなってしまったのか。去年から思っていたけど、熱帯雨林気候に変わったんじゃ…

人生はゲームだ。RPGだ。シュミレーションゲームだ。難易度を決めよう。シナリオを作ろう。

自己啓発本みたいな本を読んでみる。人生は、映画やRPGゲームと同じだという。 映画のシナリオを作る。演じる。 今の僕は、農民なら任しけって感じ。もうソロソロ下級武士の役をこなせるようにならなければと思ってる。「壬生式伝」とか「たそがれ清兵衛」見…

セ・リーグ順位表。大山、佐藤が本調子になれば良いけど。

阪神の貯金が最大20ありましたが16になっています。20に戻したいところですが、いまのチーム状態では厳しい。 大山選手、佐藤選手、の不調が響いてますかね。大山選手は6番で結果が出ず、佐藤選手は5番で、チャンスに三振の大量生産。 佐藤選手が5番では?…

俺は本気出してないと言っていいじゃない。

少し前の、堤真一主演の映画「俺は本気出してないだけ」を見て、連れにファッションとか見た目が酷似しててビックリ。中身は似てないけど。不思議なめぐりあいをした。映画に出るとはやるな。俺も映画に出たい。 「俺は本気出してない」「やればできるんです…

母が言った。「うかうか病気してられん」病院代上がったらしい。そもそも。

病院代が上がったらしい。母は「うかうか病気になれん」と。しかし、そもそも病気になったらあかんやろうと思った。 病院代が安いから、少し調子が悪いからと言って病院に行ったり、病気になってもいいかと思ってる人がいる。まさにロウガイだ。 日頃から病…