素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

巨人の足音が聞こえてきた。不調大山四番から六番に降格。

いつのまにか、阪神と巨人の差は、2・5ゲーム差に。もう差がないと言ってもいいかもしれません。 阪神の貯金が18。巨人の貯金が13。 とりあえず阪神が貯金20キープしながら、貯金を増やして行けば、追いつかれる事ないと思いますが、貯金15の水準まで落と…

セ・リーグ順位表。6月22日(火)から6月27日(日)6連戦。阪神2勝4敗。で巨人に2・5ゲーム差に縮められる。

気球に乗りたい、この気持ち大切にしたい。

ただ今放送してる30年ぐらい前のリメイクアニメ、「ドラゴンクエスト、ダイの大冒険」のオープン曲の映像で、最後のほうに、気球に乗るシーンがある。それを見て僕は、気球に乗りたい。気球に乗って旅をしたいと思った。 こんな気持ち、子供の時に、水曜スペ…

オリックス11連勝。首位に。いつのまにか。

オリックスが11連勝して、いつのまにか首位になってます。どーしたオリックス? オリックスが優勝するのは、まだ早い。二年後三年後だと思ってましたが、もしかしたらですね。 日本のプロ野球のペナントレースでは、オリックスより阪神の方が強いと思ってま…

深田恭子に続き、小池知事もダウン。酒が悪いんじゃない。飲んで大声で話すのがいけないんだ。

昨日は、小池東京都知事が、体調不良でしばらくお休みすると発表がありました。 このクソ暑い中マスク生活。体調不良もいか仕方ありません。深キョンちやんもダウンしたし。深キョンちやんは、アラフォーまで一千級で良く頑張り続けましたね。ファンじゃない…

18、19、20日、阪神対巨人3連戦。日本代表の仕上がり具合。

18日(金)、阪神7ー1巨人。19日(土)、阪神2ー6巨人。20日(日)、阪神1ー2巨人。 週末の3連戦。阪神は巨人に1勝2敗でした。 巨人原監督、選手という全ての駒を使って勝ちに行くという執念に負けたような気がしました。もう名将の域か。阪神の矢野監督…

オリンピック野球代表24名決定。阪神から、青柳投手、岩崎投手選ばれる。広島會澤捕手が、故障で辞退で、代わりに阪神梅野捕手。

オリンピック野球代表決まりましたね。 阪神からは、青柳投手、岩崎投手、梅野捕手が選出されました。広島會澤捕手が、故障で辞退したため、阪神梅野捕手にお鉢が回ってきました。阪神ファンからしたら初めから梅野にしとけよと思いましたね。 まあほとんど…

これからは、ロボットや宇宙の時代になるのかな。

こんな本読んでみました。 僕が20歳ぐらいの時は、国際化、情報化になると言われてました。それから7年後あたり、2000年手前ぐらいに、iモードつきの携帯電話が出て、情報通信分野が飛躍的に伸びていったと思います。 国際化は、ここ数年ですかね。休日に…

僕がブログをする理由。アウトプットのためかな。

5月の末ぐらいから10日間、ブログを更新できなくなって、ゴールデンウィーク前あたりから、体と頭の調子おかしくなってきてきた疲れが出てきてたんでしすね。お腹の調子、頭が痛くなったり疲れやすくなったり、会社のパソコンでYouTube見すぎたのか目が痛く…

阪神、楽天にも三連勝!で6連勝!。貯金20。優勝見えてきた。順位表。

阪神が、楽天にも3連勝で6連勝! 通算60試合で、39勝19敗2分で、貯金20。 パ・リーグとの交流戦は、11勝7敗で、4つの貯金ができました。パ・リーグ強いので上出来です。 2位巨人とは、7ゲーム差があるので、だいぶ離れてますね。 優勝のノルマだと思…

ノーモア コロナ。もう耐えられません。ワクチン接種で解決か?

僕の住んでる大阪府は、4月末から三度目?の緊急事態宣言。6月20日までの予定。 ラウンドワンや飲み屋は閉まっております。 その前は、大阪府知事吉村君が、「蔓延防止法」マンボウを連呼してました。何がマンボウやねん。ウッ!マンボウ! その一年前?に…

阪神、日本ハムに三連勝。交流戦一つ勝ち越し。最近の阪神など。

阪神の交流戦は、ロッテに1勝2敗、西武に2勝1敗、オリックスに1勝2敗、ソフトバンクに1勝2敗、日本ハムに3勝0敗。で交流戦で貯金1できました。残りは、楽天の3戦残すのみ。一つ勝って、1勝2敗にできれば、狙いとおり交流戦五割で終われます。やっぱ…

人間は動物だ。アニマル!それで全て理解できる。

阪神新人佐藤が、僕に教えてくれたこと。人間は動物だということ。佐藤は、胸をたたけばゴリラだ。 大阪なおみは、オラウータン。錦織圭は、モンキーだ。所詮は日本人は、外人から見たらモンキーだ。エコノミックモンキー。アニマル! アニマル!叫んでみる…